それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

アクティブライフを続けるためにはコレ!

おはようございます!


今朝起きると、庭が濡れている


夜、雨が降ったんだと思っていたら
急にまた雨が降ってきました


ほんと、すごく久しぶりの雨


前回の雨は、遠い昔って感じで
いつだったかも覚えてないです


でも、このまま振り続けて欲しいです
洪水にならない程に…


今、ジャンジャンと降り始めました
せっかく昨日、洗車をしたばかりなのに``


この後、カイロプラクティスに行きます


今日は調子が良いです。


カイロに行く日は、いつも調子良くなる
何故なんでしょうね?


この週末は、けっこうひどかったにの!


顔を洗う時など、腰を曲げると痛みが走る


だからこの2日間は、腰は真っ直ぐの
とても良い姿勢を保ってました`



今朝、ジムで走ってきたところですが
走るには問題なし


マシーンでエクササイズをする時
腰に重心がいかないよう
少し加減はしてましたが…


でも、完全に脊椎がアジャストされるまで
注意しておかないと、またギックリ腰になるかも。



カイロの医者が言うには、2ヶ月の目処で
完全に治ると断言してくれました👍


そして2ヶ月の治療法を表にして
丁寧に説明をしてくれました。


腰の他にも、どこか問題はないかと
タイミングを見て聞いています


テーブルに座っての治療は
あっという間に終わります


もっと続けてやって欲しいのだけど…
せっかく時間をあけて来ているのに。


私「背骨は真っ直ぐでしょうか?」
医者「背骨は真っ直ぐ!」


良かった❣️


。。。。。。。。?


それだけ?


もっと色々自分の脊椎、骨の状態
知りたいんですけど。


歩き方、座り方、姿勢、体の曲がりで
全てはわかってるのかも?


この道16年間、やってるらしいです。


体の全体を見るだけで
状態がわかるのかも…


宝石鑑定士として、ダイアモンド、色石を
一目見ただけで、質、価値がわかるのと
同じでしょうね。



そうそう、前回のアジャストメントで
背中を強く反対側(?)に押されて
少し痛みを感じたんです


もしかしてボキッというんじゃないかなって
怖かったです


その音って、骨の音じゃなくって
骨と骨の間にあるガスが破裂してる音なんですって。


でも、私の身体がタコのように柔らかいからって
曲がるとこまで曲げてるのでは?


そう思いながら
いたっ!って感じでした。


若い頃から、ランニング、ワークアウトや旅の
アクティブライフが続きます


今後もアクティブに過ごしていくためには
カイロプラクティックの必要性があると
実感したこの頃です。


今日も恐怖感を少し抱いて
カイロプラクターに行ってきます〜