それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

たかがケチャップ、されどケチャップ

おはようございます。


雨がかなり降り続き、心配でしたが
今は青空が出ているSoCalです。


予報では、まだ降るといういうこと


洪水で道路が破壊された地域や
崖崩れ、河の氾濫で、支障が出てる地域が
かなり出ています。


心配です。



さて今日は、最近気づいたことや料理のこと
つぶやさせてもらいます。



まず、クリスマス前にTARGETターゲットという
何でも屋のマーケットへ立ち寄りました。


HEINZのケチャップがなくなり
バーガーを作るのには絶対必要な物です。


我が家ではこのハインツを使ってます
砂糖とかフラクトーズが添加されてないのです。


意外にも、ターゲットのこのケチャプありました

でも値段が…$33.99(¥3.400)


????


えっ、何かの間違いでは?


よくよく裏のラベルを読むと;


最高級の材料を使用
フラクトーズの高いコーンシロップ不使用
非遺伝子組み替え材料のみ使用


確かに自然材料で、シロップも使われず
安心してガンガンに使えるケチャップですね


でも3千円のケチャップって
ちょっと高ずぎますよね`


下の棚には、オーガニックのハインツを発見!

3ドル19セント、3百円ちょっとです。


そう、この値段です
いつも買ってたケチャップは!


いつも行く自然食品マーケットにも
オーガニックケッチャプがあり
シロップも入ってません。


特に、ケチャップ好きですので
あっという間に無くなってしまう


トマトケチャップには、ポリフェノールも
たくさん含まれてるし、どうせなら良い物を
体に入れたいですよねっ😛



娘が帰省してる時に作った
ビーガン派のマカロニ&チーズ

チーズを使ってないのに
チーズのコクがなんとも言えず👍です


そのチーズソースの主原料はというと
ニュートリショナルイースト


このスーパーフードは
量り売りでよく買ってます


料理に振りかけたりしてたのですが
ビーガンの娘に、チーズソースを
これで作ってみました


すると、美味しいこと❣️


チーズじゃないよと言わなければ
きっと気づかないでしょうね〜


コクのある味、それと何と言っても
高タンパク質のスーパーフード‼️


これからもっとこれを活用して
いろんな料理作ってみます。


ベジタリアン、ビーガンの方は
このニュートリショナルイーストを
特にたくさん取り入れることをお勧めです!