それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

長閑な日、そして久々の外ラン

今日はとても暖かい日
まるで春って感じです


このポカポカ気候に惹かれて
久々に外ランをしてきました


腰、大丈夫かな〜っ
ちょっと不安を感じながら
いつものルートを走ってきました


家ーレイクー家のルートで
その距離は、ほんの5km少々。


今日のレイクの道は、この前の大雨のせいで
凸凹になってて走りにくかった``


でも外で’走る方が、ジム内での走りより
清々しさを感じますね。


腰、凸凹道でちょっと痛みを感じたけど
そのまま続行!



さて今日は、いつものマーッケトで
ハラピーニョを一杯買ってきました

10個でたったの百円‼️



そう、ハラペーニョのピクルスを
また作ろうと思って〜


これだけ食べると、ちょっと辛すぎるけれど
ピクルスにして食べると辛さはまろやかとなり
それだけ食べても、すごく美味しいんです❣️


1ヶ月前に作ったキムチも
今、最高の味となり、食べ頃!


キムチだけを食べることもあります


ピクルス、漬物、プロバイオティック
あの味、たまらなく大好きです!


そしてこの前作ったばかりの蜂蜜ガーリック
どんどん汁が上がってきて発酵中!


オーガニックガーリックを求めて
ホールフードマーケットへ寄ると
こんな楽しい食品を発見!

カリフラワーのカレー風味のサワークラウト
$5.99/600円ほど


ビートとキャベツのプロバイオティック
$5.99/600円ほど


手作り派ですので、買うことはせず
見るだけ``


材料をチェックして、自分のアイディアも加えて
いずれ作ってみようと思ってます


ビーツってすごく栄養があるんですよね
味は淡白で苦くって、特に美味しくはないけど。


日本の味、ゆずのマーマレード


宮崎特産と書いてあるので、日本産ですね


ホールフードも、いよいよ日本産の食品を
置き出しました



そろそろ夕食


その前に、まずハラペーニョのピクルスを
作っておかなきゃ〜



では、良い日をお過ごしください!