それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

夏のような春…

おはようございます!


今日もきれいな青空。


鳥の声が、一斉に聞こえてきます。


そして旦那といえば、いつものジムで
バスケをいつものメンバーでやってます。


私はというと、春が来たな〜って
母のことが頭に浮かびました。


もし、母が生きていたら、この時期は
何をしてるんだろうか?


花畑、野菜畑作りが大好きだった母だから


きっと畑に出て、せっせと虫取り、雑草むしりを
してるのかな?


もし、母がまだ生きていたら
私はすぐに日本へ飛んで帰り
桜見を一緒にするでしょう。


この春はそのつもりでいたのに…


桜というもの、アメリカに来てから
全くご無沙汰しています。


実物の桜の花を見てみたいな。


好きな花は、桜の花!!


なぜだろ?


きっと満開の桜の下で
家族とお弁当食べた思い出が
すごく楽しかったから?


毎年、日本には帰っていますが
いつも暑い夏でした。


子供の夏休みに合わせてたから。


そう、仕事は今やってないし、春に帰ろ!


秋の紅葉もなつかしいな〜 


秋にも帰ろ!



ここSo Cal(南カリフォルニア)は
四季がないんです。


砂漠気候だからか、空気も乾燥してます。


通常、寒めの秋から少し暖かい春が来たな
と思うと、すぐに夏です。


そしてちょっと冷んやりしてきたかな
と思ってると、すぐ寒くなる


でも雪は降らないけれど。


ロングコートも必要としない
手袋なしでも大丈夫。


ブーツくらい


でもほとんどは、オシャレとして履くって感じで
実用ではないの。


フリップフロップのサンダルを履いて
買い物に行くし…


でも年いくと、寒いのが少し苦手に
なってきました。


ちょっと前までは、スキーに行こうよ
冬のコロラドが見てみたい…とか


今は考えるだけで、体がゾクっとする感じです。

これは車から撮った写真で、毎年この時期に咲いてます


梅の花ですかね?


では、本日も良い1日をお過ごし下さい!