それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

走って食べて、ゴールはヒップアップ❣️

さて今は午後の1時でお昼の時間


昨日、ご飯を作ってるので
キムチとご飯です!


この頃、毎日のように
キムチが食べたくなるのです


それだけキムチが大好き❣️


もちろん手作りのビーガンキムチで
家族皆、大好きです。


特に、私が今すごく食べたくなる
プロバイオティック!


ハラペーニョのピクルスとか
サワークラウトなども作ってるけれど
やっぱりキムチが、むしょうに食べたくなります


☞英語での表現は…
「I have a craving for KImuchi!」


ということで、今食べております。


特に、今朝のランニングで
カロリーをかなり消費したため
量がかなり進みます😳


毎日、キムチ大さじ3を食べるのですが
ご飯を作るとすぐにこうですから
食べすぎに気をつけないとっ``



運動と言えば、この前ダウンロードした
アプリ8fitの件ですが



理想の筋肉を作りたくって
8fitのワークアウトを頑張ってます‼️


ランニングだけでなく、トレーニングも
やってるせいかお腹がすごく空くこと!


それで食べる量が増えたのか
今朝、体重を量ると…


増えてたんです😱


よくよく考えると、昨日コストコで
Asian sanck mixを買い…

これ一応、健康な食材は使われています


ゴマ生姜のアーモンド、ゴジベリー
テリヤキゴマストリップ、わさび味の海藻と豆
ガーリック味のゴマストリップ


煎餅類が大好きな私
こんな大きな袋を買い込み、今大後悔!😣


もっと後悔してることは
美味しくって止まらないというか
止められない…


そう、たくさん食べましたっ```


このお煎餅スナックは、健康志向で
しかもお煎餅好きの私には😈…


明日のブロックパーティーに
持参することにしました。



さて、筋肉の話に戻って


使ってない筋肉を使ってるせいか
足の筋肉が重く感じます


お尻辺りの筋肉は重いというか
ガチっとなったような感じです?


錯覚かもしれませんがっ(笑)


もう若くない歳になって、健康を考える時
食べ物から簡単にヘルシーになれます


つまり内側から健康に
また外側も綺麗になれます。


でも身体の美は、自分で修正しないとダメ`


若い身体を保つためには、
内部からのエネルギー作り、酸素活性化等して
引き締まった身体を作っていくこと


でないと、グラバティーに負けて
全てがたるみに変わってしまう


そんなのって、イヤですよね〜


誰しもが同じ道を踏みますが
なるべくその道を通るの遅らせたい!



私、まだ50代ですが、実際年齢より若く見える
そう言われると、こっそり一人で喜んだり…💕


きっと長年鍛えた身体が
若く見せるのかもしれません


顔のたるみは、もう仕方ないです
美容整形しない限り…


でもメークアップで十分
あとは、シミソバカスを隠すだけ…


実際、内部からの活力が顔に出て
肌が輝くというか、どこか違うんですよ
運動してる人って…男性も🗣


酸素の入れ替わりが多いせいでしょうか
エンドーフィンのせいでしょうか…


私のゴールは、今のところヒップアップ
って感じでしょうか?



ということで、今から夏用のワークアウトシャツを
買いに出かけます。


良い週末を、お過ごしください❣️