それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

良いのやら悪いのやら🤔

おはようございます!


Amazonアレクサで
ミュージックを聴きながら
コーヒー飲みながら


いつもの朝を過ごしています。


今日は、洗濯物、掃除
庭にたまった枯葉の掃除…


掃除の日になりそうです。



昨晩、久しぶりにエッグプラントパルメザンを
作りました。

カセロールにする時もあれば
スパゲッティにのせて食べる時もあります。


旦那も私も、ナスは大好き❣️


バージンオリーブオイルがタップリ吸収され
食べれる油だから安心です


旦那は2杯目をお代わり😲


そしてサラダにも、パスタを乗せて食べました`


「ちょっと炭水化物、食べ過ぎじゃないの?」
って感じですが、ホント好きですね〜 パスタ類!


私もパスタ大好きというか
イタリアン料理が大好き!


でも最近、炭水化物の量を減らしています。


カロリーが高いことで
体重増加の心配もありますが


それよりも、多く摂り過ぎると
疲れを敏感に感じるようになりました。


炭水化物はエネルギーを与えてくれる
必要なものですが


精製小麦粉を原料とするパスタ類を食べ過ぎると
血糖値の上昇で、反対に疲れを感じます。


なるべく全粒粉のパンとかパスタを
食べてはいますが


ペイストリー、マフィン類も同様。


この前、旦那が買ってきた
あまりにたくさんのペイストリー


食べた後の体内でのインスリン活動を考えると
ちょっとゾッとしました`


何事も程々にしておかないと‼️



さて、今朝起きて、まだ頭が眠っていたのか
とんでもない勘違いをしてしまいました¡


気づくまでに約1時間かかったでしょうか?


車の保有者は、在住する州に
車の登録を毎年、更新する必要があります。


そのお知らせ手紙をもらっていて
今朝、その紙を久々に見て…


「あっ、期限が過ぎている!」


大慌てで、オンラインで支払おうと
急ぎます。


オンライン支払いページでは
エラーサインが出てくる


何度も試したけどダメ`


今度は、電話で支払おうと
電話をしました。


それも待ち時間が30分以上


電話番号を残し、順番が来たら
相手側からかけてもらうように設定する


やっと電話がかかってきました。


電話の向こうには、やっと人の声
ロボットボイスじゃなくって〜


そして、手続きを始めようとする時です…


よくよくその手紙を見ると
03/08/2018…  


カレンダーと照らし合わせると
初めて数字違いを発見!


まだ2月だったんだ!


自分の勘違いを、冗談交えて認めて
係りの人と話を続行します


でもオンライン支払いは
何時でもできるはずなのに
エラーサインとは問題、不便です。


と、そちらへ話題を移す


結局、相手側の支払いページの支障ということで
さっさと電話を切る😓


何というバカな勘違い!


頭の中で、一体何が起こったのだろう
という不思議さで一杯です。


月日を完全に勘違いしたなんて`


そう言えば、仕事を辞めてから
月日を覚える必要がなくなったこと


聞かれても、日にちは答えられない
でも曜日はわかってるのです。


その原因は、きっと携帯電話が
予定を知らせてくれる


この便利なガジェットのおかげで
日にちを思い出す必要もなく
自動的にわかる


月日は知らなくても、明日ですとか
何時間後ですと教えてくれますよね


月日に鈍感になってきている…


鈍感と言えば、季節に関してもそうです。


四季がないカリフォルニア


今、他の地域では、真冬の寒さのまっ只中
暦上の季節は、TVで見てピンとくる…

周りに鈍感になってきてます`
良い環境にずっと浸っていると


あまりに便利な世の中になってくると…


良いのやら悪いのやら?