それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハッピーバレンタインデー❣️

アメリカは、今日がバレンタインデー


先ほど、娘から電話がありました


「Thank you, Mom!」


そう、娘にバレンタインデーの贈り物を
送ったのです。


お世話になるamazon.comで買って
直接、娘のアパートへギフトとして手配。


今日、到着して良かった!


全商品、ビーガンのスナック菓子で
これを見たとき、即座に買い物カゴへ入れました!

そして1つづつ取り出し見せてくれる娘


ビーガンの娘は大喜びです💕


彼女は、この6月で大学を卒業します


SoCalに戻ってきてくれるかな?
と期待してるんですが…


せめて北カリフォルニアでなく
南カリフォルニアのどこかに戻ってきて欲しい!


飛行機を使う距離じゃなく
車で1−2時間くらいの距離に住んで欲しい‼️



💖さてバレンタインデーの今日
旦那とディナーに出かけます


フラメンコショーをやってる
タパスレストランを考えてたんですが〜


最近知り合ったフラメンコダンサーが
今晩、このレストランでフラメンコを
踊るらしいのです💃🏽


ウキウキしてたんですが
今朝になってわかったこと…


このショーがあるレストランのメニューは
特別バレンタインデーのセットメニューのみで
他の注文はできないということ`


メニューを見ると…

タパス(アペタイザー)に、カニ
アントレには、チキンやシュリンプ


要は、ベジタリアンの私らには
食べれない物が多すぎるメニューってこと


べジタリアン用に作り直してもくれない。


今回のバレンタインデーは諦めて
来週の金曜日に行くことにしました。

好きな物を注文して、美味しく食べながら
フラメンコを見る方が良いですよね。


彼女も、毎金曜日はショーをやってるそうで
ちょうど良かった!



さて、今晩のレストランを決めないとっ`


ベジタリアンレストラン、タイレストラン
それともイタリアンレストラン?


水曜日というBump Day, 中途の日


今日は、近めのレストランですね
明日、仕事があるし〜


結局は、いつものレストランに行くことになったり⁉︎


そんな予感がします…🙁