それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

地球にちょっと優しく、自分にもちょっと良いこと。。。

寒いですねっ!


風邪は引かれてないでしょうか?


私は、ここ何十年と風邪というもの
病気というものをしたことないんです。


強い免疫の持ち主か
’バカは風邪を引かない’ と言うのか…


今は11度、最高13度となるようで
夜は6度まで下がるそうです。


やぁ〜、寒いですわっ!!


特に、風がとても冷たくって
日本の実家の近くの川沿いを走った時の
あの酷な冷気を思い出すくらいに寒いです。


NoCalの方は、最高13度まで上がるけど
夜は0度まで下がるみたいです。


子供達、寒いだろうな?


タウンハウスで5人のルームメートと
住んでいる娘


光熱費を節約するために
皆、モコモコと着込んでいるらしいです


ヒーターをつければいいのに❗️


1階には、ダイニングキッチンと
リビングルームとトイレ


2階には、4部屋と2つのバスルームと
ロフトがあります


大きな空間なため、暖房を長くつけておくと
かなりの光熱費となるみたいです。


早く暖かくなって欲しいです
光熱費節約のためにも〜



来週、息子らが1週間ほど遊びに来ます


それで、新しい枕でもと思って
コストコへ寄りました。


新商品のこの枕…

オーガニックって書いてあります


枕2つ入って、約1,000円、安すぎる!


オーガニックの綿の枕が欲しかったし
ラッキーと思ってカートへ入れました


でも、オレンジの箇所を読んでると
エクササイズ→スリープ→ダイエット??


枕に対し…どういう意味なのか
ちょっと複雑な説明です


また、読みなおしました
Organic Cotton Cover Pillow


これって、枕の中の綿がオーガニックなのでなく
カバーがオーガニックという意味⁈


ということで、カートから枕を
元に戻したということ`


どちらに’オーガニック’をかけるか
まさにトリック商法してる


中身がオーガニックの綿にしては
値段があまりに安すぎますよね!



そうそう、オーガニックのシーツセット
すでに買ってるのを思い出しました

$57が $39.99にセールとなり
もうこれ絶対買わないと‼️


という感じで、即座に買った商品です💗


これはコストコではなく、いつも長蛇の列となる
ホームセンターでです。


コットンの手触りは、とても柔らかく
肌に優しい感触です。


昔は、どの生地もこういう感触だったな
って思い出したり


今は、ベッド類、ソファー、衣類など
殆ど全てが化学処理された生地となり
肌ざわりが全く違いますよね`


このオーガニックシーツのラベルを読むと


*非遺伝子組替え綿の種からの綿
*栽培する際、農薬も使ってないとのこと


環境にとても良いではないですか👍


もっともっと、こういう化学処理をしない綿を
どんどん作って欲しいです‼️


有機農地が拡大すると、水質が保全され
土壌が活性化される


二酸化炭素の減少にもつながり
地球が元気になるらしいです。


このシーツセットは、GOTSという
Global Organic Textile Standard
に承認された商品


日本でも、オーガニックコットンを増やそうという
プロジェクトを時々見かけます


とても嬉しいこと❣️


最近は、当然だった100%綿が手に入り難く
かつ値段も高めになっています


技術の進歩、大量生産、そして人手の減少など
理由はいろいろあるでしょう


オーガニックの物を作れば作るほど環境に
地球に良い結果をもたらします‼️


それはマストで、実行しなければいけないですね‼️


特に、直接自分の身体に触れる物は
化学処理されてない自然の綿に着たい



技術の進歩、発展も素晴らしことで
良い点がたくさんありますが
環境を壊してまでの発達はして欲しくない


と、益々強く思うこの頃です。


さて、ランチタイムとなりました
どうりでお腹が空いてるはずだわ`


では、寒さに負けず良い日をお過ごしください❣️