それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

新しい家族が増えましたっ!

おはようございます。


朝は天気良かったのが、黒い雲が
徐々に青空を覆ってきました


風も出てきたようで
木がざわざわと揺れています


カラスもびっくりしてるのか
飛び回ってます



昨日、娘からフェースタイムがかかり
1週間ぶりにお互いの近況報告です💕


音が鳴り出した瞬間、ドキッ!


いつもなら即座に応答するのに
今回は5秒ほど待ちました。


というのは、以前娘に注意したことが
まさか実現したのではないかってこと


あれだけ娘にしっかり言っておいたのに
まさか、まさか…


何の話をしてるかというとの話🐶


そう、娘が犬を飼いたいと数ヶ月前から
言ってました


そして1週間前から、シェルターへ行って
そこにいる犬を見てるということで


母親の私としては、単なる冷やかしの気落ち
としか思ってなかったのが
だんだん現実的な事を言い出す娘


すると…

あら、娘のベッドの上にいるのは誰?😵


「えぇぇっ〜、どうしたの、この犬?」
と質問すると同時に


娘は、「C'mon, Olive!」


眠そうにしてたこの犬を起こそうと
声をかけるんです


オリーブ?


そう、1週間前にアニマルシェルターへ行き
この犬を連れて帰ってきたということ


えっ、本気で?


責任持って犬の世話をすると、簡単に言うけど
まだ大学生の身で、しかもルームメイトもいる


大学で、リサーチのアシスタントしての仕事もする


それに、友達と遊びに出ることもする


それを心配する親の考えは
ペットを飼うのは、まず大学を卒業してから!


就職決まって、新しいアパートを見つけてから!


そう、しきりに言ってたんですが。


その努力にもかかわらず、娘は自分の犬を
飼ってしまいました。


ペットを飼うのは問題ないのだけど
学生の身で、責任を持つ手段が揃っているのか


それをまず考えて欲しかったのです。



オリーブというメス犬、テリアと何かのミックス
まだ4ヶ月らしいです。


でも子犬だけど、吠えないんですって!
それを聞いてまずホッとしました


歯が生え変わってる時期でも
物を噛んだりのイタズラもないらしいです。


性質の良いわんちゃんだと知って少し安心。



昔、我が家にも犬がいました。


大型犬です


ブラックのジャーマンシェパードと
ホワイトラブラドール


ブリーダーから買ってきた犬にしては
結構、やんちゃで大変でしたよ``


子供らがまだ小学生〜中学生の頃で
私が全部、面倒をみてました。


でも一番楽しかったのは、散歩の時


あの頃は、まだ1日置きにレイクへの往復で
ランニングをしていた頃です、私が。


走るのが大好きな犬で、特にジャーマンシェパードの
走りはカッコよく、速かった!


走るペースを作ってくれる
私のランニングパートナー


毎回の走りがすごく楽しかったです❣️



そんな環境で育った娘は
赤ん坊の頃から犬が大好きで仕方ない!


兄家族の飼う犬を必死で追いかけ回して
掴まらない時は、大泣きです


そして、小学の頃からの夢は、獣医になること


今は気が変わって違う職を考えてます
もうすぐ就職ですけどね。


でも、動物は相変わらず好きみたい


もしかして人間より動物を
第一に見てるとこもあるかも(笑)


動物保護に賛同


そしてビーガンになった理由は
健康、そして動物を考慮して…


そんな娘です。


でも、どこでこんなに動物好きとなったのだろう?
と、時々考える私




毎日、犬の様子をフェースタイムで
写してきます


小型犬に必要な物は、すでに買っていて
世話をしてるみたい。


ボールが大好きで、追いかけては
ちゃんと持って帰ってくるんですって!


テリアはハンティングドッグだから?


我が家のジャーマンシェパードは
一目散に走って取ってはくるけど
ボールを離そうとしなかったなっ`


ホワイトラブは、ボールに興味なく
走ろうともしなかったですわっ`




来月、春休みで娘が帰省します


今回は、飛行機で帰ってきますが
さて、犬はどうする?


オリーブも一緒に搭乗ですって


すでに犬のチケットも手配済みらしいです‼️


飛行機代は親が払いますが
犬代は…


もちろん、本人が払ってます。


自分の座席の下に、犬用トラベルケースを置き
約1万円ですって〜 


それだったら大人料金とほぼ同じ😳



とにかくこの急なニュースに驚くわ
嬉しいやら心配やら…


でも家族が増えた感じで、今後楽しくなりそうです💕