それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

大豆-だいず-SOY BEAN!

おはようございます!


今朝は、靄の中を走ってきました。


最近、週3のランニングに加えて
土曜日もワークアウトをやってます。


週3のランニングの2日は、外ラン5キロ
その1日はジムでのランニング


4日目のワークアウトは、朝の気分で選びます。


ジムでのヨガか、臀部に効く
あのエリプティカル トレーナーか、


外で走ってくるか、坂道の早歩をするか
そして… 朝寝のチョイスもあります。



話は変わって、昨日、大豆のおやつを作りました。


これ、母から教えてもらったレシピです。


抹茶とココアのパウダー2種類を
炒った大豆に混ぜ合わせたものです。


ちょっと口寂しくなった時、口に放り込むのに
ちょうど良いです。


栄養価の高い大豆ですが…


最近のアメリカは、ベジタリアン人口が
増えています。


というか、肉無し食生活をトライしてみよう
という人達が増加しています。


理由は様々ですが、ヴィーガンも多くなってます。


レストランも、ベジタリアン、ヴィーガンメニューが
昔に比べると断トツ増えました。


私らにとっては、とても嬉しいことです。


最近は、ベジタリアンミートが
たくさん売られています。


昔は、ベジタリアン物が欲しい時は
特有な店に出向かないと買えなかったのです。


今では普通のマーケットにもベジタリアン食品が
売られる時代になりました。


以前はかなりお高い値段でしたが
最近は手頃な値段で買いやすくもなってます。


我が家でいつも使う、お気に入り肉なし肉商品
の一部をご紹介します。


ベジタリアンのビーフではないグランドビーフ


ソーセージではないソーセージ


ミートではないチキン


ベジ バーガー


Morning Pate=朝食用のパティという
小型サイズの肉ではないパティも美味しいですよ。


ここ数年、コストコでも、数は少ないですが
ベジタリアン食品がチラホラ売られています。


またオーガニック食品、Non-GMO(非遺伝子組み換え作物)
の食品等は多く見かけます。


これ、イケア(IKEA)のベジタリアン ミートボール


IKEAのロゴが入ってるのが
なんだかピンとこないけれど`


イケアで最近、販売されだし
気になって、この前買ってきたんです。


スパッゲッティーに、このミートボール入れて
食べました。


この商品、900円ですが、他のベジ商品と比べると
ちょっと高めですね。


でも家具屋さんで、ベジタリアン•ミートボールが
買えるなんて…


それだけ消費者の健康意識が高まった
ということですかね?!



では本日も良い1日をお過ごし下さい〜