それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パワーハウスのACV

おはようございます。


今朝も青空のSo Calです。


朝起きて、いつものレモンとケインペッパーの
水割りを飲もうとしたら、レモンが見当たりません。


そこで、レモンの代わりにACV…
アップルサイダービネガー大さじ1で飲んでます。


うん、いけます!


酸っぱいけど、体にいいと思うと不思議に
美味しく感じます。


混ぜ物なしのオーガニック生酢、お勧め!


これ、我が家の冷蔵庫に常時入っている
スーパーフードの一つです。


ビネガーでも、いろんな種類がありますよね。


里帰りの度に、実家で毎日、黒酢を
クイッと飲んでました。



アメリカって、あまり酢の物料理って
しないですね〜 


というか、ないというか…


酢の物は、昔から好きなのですが
旦那とか子供らが、あまり好きでないので
あまり作ってませんね。


でもやっぱりワカメとキュウリの酢の物!


あー、懐かしい!


今晩は、久しぶりに和風料理が
食べたくなりました。



話は飛び回っていますが


このACVが、なぜパワーハウスとなるか


こんなたくさんの効果が、認められています。


メタボリズムを早める、体重減少


体をアルカリ性にする、毒素を取り出す


ヘルシースキン、血糖値を下げる


消化を助ける、血圧を下げる… etc


黒酢もそうですが、とにかく酢って
体に良いんですね〜


体重減少には、食前に大さじ2杯を
クーッと飲んでから、食事をする。


私もやってみようかな?


体重減少と高血圧にも良いということだし…


1石2鳥ですよ!


ちなみに英語でのこの表現は


Kill 2 birds with one stone!


と言います。


ワンポイント イングリッシュでした!😃


では本日も良い1日をお過ごしください!