それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ラーメン屋へ行ったは良いが…

朝起きて一番にキッチンへ来ると
シナモンの香りで満たされ


ふっと嬉しくなるというか
幸せな気分になりました🙂


昨日作った、シナモンロールの匂いです。


良いアロマって、気分を柔げてくれますよね。



そういえば、車の中にも
アロマディヒューザーを置いてます


オレンジフレグランスですが
日本に行った時に買った物なんです


一種の衝動買い``


無印商品の店ですが、柚子の良い香りが
どこからかしてきました


その柚子の香りに誘われ、匂いに沿って歩き
行き着いた所が…


アロマ ディヒューザーのコーナー💁‍♀️


家にも数個あるんですが、ポータブルだから
車内で使えるかなと思って購入しました

が、まだ1度しか使ってないです(*_*)




さて今日はというと、久々に会う友達と
ラーメン屋へ行ってきました


その友達、私のラーメン好きを知り
’新撰組’というラーメン屋に行きました


ドアを開けて入るや否や、すごい迫力のある声で
歓迎の挨拶をされました


「いらっしゃいませー!」


でも何言ってるか、聞き取れない


多分、声が大き過ぎるせい?


何を食べようかとメニューを見てると
またもや一斉に大声が


一人ではなく、従業員全員で‼️


話をしている時も、またの大声``


友達との会話が聞こえなくなる


何度、会話を途中でストップしたことか?


その繰り返しが、最後まで続きました。


よくよくその大声で言ってる言葉を
聞きすますと…


あれ、発音がちょっと違うかな?🤔


「いらっしゃいませ」??


「ありがとうございました」??


うーん、何だか変な発音してる人がいる!


姿は日本人でも、実際は日本語を話せない
従業員というのがわかりました。


なるほどね〜


どうりで味にも違いが出てくるのね`


ラーメンの味が、十分とは言えない


やっぱり日本で食べるラーメンが最高に美味しい❣️


このレストラン、誰が作ってるか知らないけど
一応、新撰組という名前をつけてるくらいだから
日本のラーメンの味だと期待していましたが…


スープの素が薄すぎる、麺が柔らかすぎる
具が少なすぎる…

そして大盛りの注文ができなかった❗️


ちなみに、私ベジタリアン35年ですが
ラーメンに限っては、豚骨スープで食べちゃいます😚


チャーシューは最初から除いてもらうか
人にあげるかで食べません


日本へ里帰りの際、美味しいと囁かれるラーメン屋で
ラーメンを食べます


これだけは、絶対欠かせない‼️


次回の里帰りでは、日本全国ラーメンツアー
参加したいと思ってます、本気で。


もしそういうのがあれば…


なければ、自分ツアーで行きますっ👊


それだけ好きなラーメン❣️


それとおまけに、日本全国酒蔵ツアーも❣️


おまけじゃないけど、両方とも
bucket listに入っております
       ↓ 
バケットリスト:死ぬまでにやりたい事リスト

家へ向かう前に、デザートを食べに
餅屋さんへ寄りました。


そこで、私は、もちアイスクリームと
ホットコーヒーを注文

もちアイスクリーム、美味しかったです


静かなところで、やっと会話がゆっくりできた
そんな友達とのひと時


楽しかったです💕