それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

久々のハリウッド界隈

おはようございます


まず朝起きると、キッチンに出てきて
コーヒーを作って飲む


その毎日のルーティングが、今はオリーブを庭へ出し
朝のストレッチングをさせる


娘がまだ寝てる時だけですが…




さて昨日は、旦那の弟が住むロサンゼルスへ
行ってきました。


正確には、ハリウッドに近い所


フリーウェイから、ハリウッドサインが
見えました


久々のハリウッド界隈です。



彼の家には、何回か行ってますが
とても良いエネルギーのある家です


かなり家屋は古いと思いますが。


真っ白の壁で、ランプも何となくアンチーク
屋根、壁の作りがユニークでびっくり!


ここに住みたいな〜とも思わせるほどの
居心地の良い家です。



環境も、都会のど真ん中にある
こじんまりした住宅街って感じで
我が家のある住宅街とはまるで大違い違い!


ハリウッド、ビバリーヒルズに囲まれた
いわゆるLAのトレンディーな街のど真ん中


4−5通りを車で走ると、もう大通りに出ます


便利といえば便利ですが…


独身の彼にとっては、面白い場所でしょう


たまに遊びに行く我々は、たまにだから楽しめるけど
毎日住むとなると…🤔



でも素敵なレストランが一杯あります


昔、サンタモニカ、ベニスに住んでた頃は
よく行った界隈です



昨日は、このレストランでランチをしました


Aroma Sunset Bar & Grill

サンセットブルバード沿いにあります。


黒のインテリアで統一され
レストランはガラス張り


外からも中からも見えるシースルーで
通り行く人を眺めながらゆっくり話せる空間


食事もすごく👍***

フライドアボカド、ポートベロのチーズ焼き
ナスのチーズはさみ焼き


ハモス


旦那の弟が食べたミート?&ハモス


娘と旦那は、ビーガンバーガー
私は、フェタチーズのコロッケサラダ


ちょと欲張りました`


結局は、フライドアボカドとハモスを食べ
すでにお腹一杯になり、サラダは殆ど食べずじまい


全部食べたかったけど、あまりに満腹で諦めた`


残念!



旦那とレストランへ行くと、いつもこうです`


人数分より多めに注文するので
いつも残ってしまいます


持ち帰ることもあるけど、後で食べても
通常、美味しくないですよねっ👎



食べ物、無駄にはしたくない


ホームレスの人達を通りがけに
見かけたばかりなのに…