それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

自分だけのエナジーバー❣️

とっても良い天気


波の音を聞きながらビーチでゆっくり〜


まさにそんな日ですね。



今日は、旦那と庭の手入れです


あまりに荒れ果てた前庭の木々
ちょっとカットしてもらわないとっ!


ガーデナーに頼もうと思ってるけど


これ、一種の旦那の仕事なんです


もう何十年もの間、庭周りの木々を切ってるので
諦めたくないみたい⁉︎


旦那の本職ではないですよっ


趣味と運動を兼ねての汗💦


でもだんだん60近くなると、面倒さというか
大変さの方を強く感じるみたいです。




私はというと…

簡単にできるヘルシーバーを作ってみました


いろんなナッツ類が入ったエナジーバー
というか、ヘルシー食品です。


オーブンで焼いたのですが
裏側がちょっと焦げてしまいました`


でもナッツの香ばしさと、アガベネクターの
ほんのり甘みで、とっても美味しいです👍


自分の好きな食材で作り
しかもビーガンの健康スナック❣️


朝食には、ヨーグルトと
このヘルシーバーを食べました。


もう市販のエナジーバーなど
もう買う必要ないって感じですねっ


今後は、もっとバリエーションをつけて
ヘルシーバーを作ろうと思ってます。


早々、私の料理サイトに
作り方をアップします。



では、良い日をお過ごしください!