それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

どこへ行こう、この夏の旅🦋

とってものんびりしている今日


特になんの用事もなく
のんびりと過ごしています


お互いPCを持ち出して、この夏の旅の計画です。


今年の計画は、少々遅れ気味 (^◇^;)


ここが良いかな、あそこはどうだろう
と、行きたい所は山程あるんです


が、メキシコへ行くのを中止しました


アメリカ外務省から出されている
海外安全情報によると


メキシコは2016ー2017年の犯罪組織の対立で
殺人事件の増加が顕著となり、危険レベルが上昇!


メキシコの殆どの州に、何らかのアラートが出てるんです`



だったらヨーロッパ方面?


そこまで行くには、十分な日数がない。



美味しい物が安く食べれるタイ方面?


夏場はめちゃ暑く40度近くとなるっ😖



だったら、またコスタリカへ行こうっかと
話しているところなんです


うーん、前回のコスタリカの旅は
3週間の滞在


コスタリカ東西南北、殆どの地域を探索


全て行き尽くしたって感じなので
また〜って感じです



だったら、隣の国のパナマ、ニカラグアとか
初めての国を訪れてみたい…


ちょっと足を伸ばして、南米のコロンビアとか?


こうなると、ますます警戒地域となるので X 



一番安心して楽しめるのは、やっぱりハワイ❣️

旦那も私もハワイ大好き!

もちろんハワイの島々、何度もお邪魔してます。


我々は、島々を全周する探索家


ツーリストスポット以外に、ロコの行くビーチとか
スノーケリングスポットとかも知ってます。


定年後は、ハワイのどこかの島に移住したいねと
話してたこともあるくらい気に入ってるハワイ!


ハワイは、アメリカでありながら
日本文化の影響もかなり濃い土地です


衣類もカジュアル、そしてサンダルで過ごせる


ヘアーも、波からあがってきたままの
ウェービーヘアーがよく似合う地でお手入れ簡単!


日本食の影響があるスパムおむすびや
かき氷もあるし…


日本に戻る時は、たった6−7時間の飛行!


私にとっては、最高の定住地なんですがね〜


本土に住む理由は、子供らが本土にいるから
それだけの理由です


でなかったら、私はハワイに住むのだけどなっ!


私の気性に一番あってる土地柄です。

実は、20代後半頃の私、まだ結婚前ですが
オアフ島のある宝石会社と就業契約を交わしてました。


ハワイに引っ越す準備をしてる時
ストップをかけた話は別の機会にするとして…


その頃から旦那もハワイに住みたいと
言ってたくらいです。


この家を売って、本土とハワイにコンドミニアムを
1軒づつ持つとかできたら良いな〜



ただハワイとカリフォルニアの往復航空券が
高いのが困ってしまいま


時間的には、5時間程のフライトですが
値段が国際線並み⚡︎


ハイシーズンとなると、もっと高値!


他の州への往復運賃は安いのに
ハワイ州となると高めになるなんて💢


日本からハワイに行くのと
そう値段は変わらないかもしれないですね。



とうことで、この夏はどこへ行くことになるのでしょう
全くわからない今です。