それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

またニュース速報⁉️

さて、お気に入りのTV番組を観ようと
ソファーに座ったところ


急に画面がニュースに変わる??


すると北カリフォルニアにあるYouTubeのHQで
発砲事件があってるところが放映され始めました``


えっ、また発砲事件❗️


番組は中断され、これが緊急速報となってます

どこのチャンネルもこのニュースやってます


まだ犯人は捕まってないよう?


警察の記者会見をやってましたが
はっきりした事はまだわかってないみたいです。


これ、アメリカのド壺!


殺人事件となると、武器はほぼ必ず銃ですからね`


どうにかしてほしい!!


しないといけない米国の銃規制法!



ここで、あまりこういう話に
突っ込まないようにします`




さて、今とった写真は、ファミリールームにあるTV


このテレビも、もうすぐアップルTVをつけて
ストリーミング


これからの我が家は、ケーブル視聴でなく
全てがストリーミングとなります


手軽で、どのガジェットでも観れる
そしてどこからでも観れる


ケーブルTVは、円盤型のディッシュが
屋根の上に取り付けられ、みっともなかった`


でも、もう必要なくなり取り除きます


ケーブルボックスも取り除くことになり
テレビ周りがスッキリとしますね


そして、テレビ代が今までの1/3の安さとなるのが
一番嬉しいかな❣️’


BEFORE


AFTER


暖炉のスクリーンドアをまだ買ってませんが
思い通りの色になり満足❣️


ハンディーマンのジェシーが、この暖炉の写真を撮り
他のカスタマーに見せたんですって


そしたら、その場で仕事が入ったということ


この暖炉の色と設定が気に入り、その人の家も
これと同じ様にしたいのですって!


夜はこんな感じになります


とても落ち着いた雰囲気で、ゆったり寝っ転がり
映画が観れるのが嬉しいです


そうそう、このリビングルームでTVを観るのは
夜の映画鑑賞の時だけにしょうって決めました


でないと、あまりに心地が良くって
ソファーに埋もれて怠慢クセがつきそう〜