それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

大きな勘違いに笑えもしないっ

今日は土曜日


車のオイル交換と車点検のため
旦那のいつもの土曜バスケゲームの後
車のボディーショップで待ち合わせ💕


待ち合わせ…


懐かしい響きです。


いえいえ、ただ時間がかかるので
旦那の車を置いて、連れて帰っただけ。


その帰りは、いつものトレーダーショーへ寄りました。


トレジョでの買い物は、特にないんだけど
やっぱり行こうとする旦那…


行くと、やっぱりあれやこれやと
買ってしまうんですよねっ、私まで``



ルッコラ、チーズ、パスタ、ワイン、アルカリ水
チップス、レタス、ダークチョコレート…


全て家には揃ってるんですけど
どうしてこうなるんでしょっ⁉︎




さて、昨日作ったピザです


生地がまん丸くなり、表面がスムーズで
赤ちゃんの頬っぺみたい〜

かなり膨れました


今回も、ピザソース無しでオリーブオイルのみで
作ってみました。

チーズをたっぷりと置いて、具をのせます


最近、このピザが続いてる


すると旦那は、ピザソースのかかったのを食べたいと
急に言い出す…

これは、ピザソースをかけたもの



私自身は、どちらかと言うとオリーブオイルだけで
カリッと焼いたピザが好きなんです


でも最近は、ピザソースを作る手間を省いて
こっちの方を作ることが多いかな?




昨日ですが、笑えるくらい大勘違いをして
ピザを切ってしまいました


というか、切れなかったんです。



ピザカッターのナイフ部分のカバーをつけたまま
一生懸命ピザを切っていたんです


切れないのは当然!


チーズが一緒に引っ付いてきたので
まだ完全に焼けてないのかと、またオーブンに入れる


そうではなく、ナイフにまだ透明のカバーが
被さってたのを発見❗️😳


とんでもない勘違いをしてしまいました


情けないというか、笑えもしない笑い話⁉︎


表面のチーズがずれて、まずそうっ`


でも形をなんとか整え、テーブルに出しました


旦那がピザソースのかかった方が食べたいと言ったのも
きっとチーズと具のズレからじゃないかな?


する事色々あって、頭の中では他の事を
考えていたんだと思いますっ!



では、良い日をお過ごしくださいませ。