それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

熱々のラザーニャ🔴

今日も暑い日が続いています


今、29度❗️


4月でこんな暑さというのも珍しいです。


この高温が、ずっと続かなければ良いけど…


でも今年は暑い夏になるらしく
覚悟はしてますが``




さて、先日ですが、ラザーニャを作りました


夕方には、温度も下がり窓を閉めるのですが
気温の高さに加えて、オーブンの火熱で
家の中はますます暑くなる


オーブンは200度の温度に上げナスをローストする


とても暑かったです^^;


家族皆が大好きなナスのラザーニャ
食べれて良かった❣️


まずは、茄子のロースト出来上がり!


キッチンの温度も上がりました😓

ラザーニャの3レイヤーが完成!


オーブンから出したばかり
たぎったソースの中で、具はあっつ熱‼️


カットをして、いよいよお皿に移します



ラザーニャは、あっつ熱で食べるのが
最高に美味しいですね❣️


子供らが来ると、いつもこのナスのラザーニャの
リクエストがあります


いつも多めに作っておきます


料理する時間がない時など、オーブンに入れるだけで
ラザーニャ出来上がり!


料理の余りは、オーブンフレンドリーのガラストレイで
冷凍庫に保存しておけば、もっと簡単


そのままオーブンに入れるだけで良いので
移し替える手間が省けます


ということで、今日は何を作ろうかな?


そうそう、旦那は今日は遅いんだった!


ということは、私一人だ


だったら、今晩はディナーサラダにしよう💚


最近、旦那の食欲に合わせて
ちょっと食べ過ぎのとこあるし…😒