それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ミックスフィーリングとミックスナッツ

おはようございます!


今日は、外ランの日です。


朝起き、まず外ラン用アウトウェアを着て
キッチンに来て、いつものコーヒー1杯。


外ランの時は、いつものココナッツ入りコーヒー


でなければ、レモン水とバナナ。


でも今朝は食べてる間に、だんだんと行く気が失くなり
まだ家にいます。


昨夜いろいろ考えて眠れず、それで意気消沈
してるのかもしれないです。


この暮れに、母の一周忌で帰国するのですが
実家に戻っても母は居ない…


それは当然ですけど、母の一周忌なんですから(笑)


旦那も子供らも一緒に行くと言ってますが
でも、なんか辛いです〜


母が生きてる間に、なぜ皆で日本まで
押しかけて行かなかったんだろうって


また悔やみの葛藤が始まります


Would'be, Could've、Should've....


あの時、母にもっとアレコレソレと色々なことを
してあげなかったのか❓


もっとしてあげてればよかった❗️


孝行のしたい時分に親はなし


石に布団は着せられず


子養わんと欲すれども親待たず


子を持って知る親の恩


声なきに聴き、形なきに視る


子を持って知る親の恩

子にすることを親にせよ


いつまでもあると思うな親と金


親思う心にまさる親心

親の心、子知らず

孝は百行の本


親孝行と火の用心は灰にならぬ前


大孝は終身父母を慕う

親には一日三度笑って見せよ

You never miss the water till the well runs dry.
(井戸が枯れて初めて、水の大切さがわかる)


親孝行に関することわざです。


聞いたことはありますが、こうやって並べると
けっこうあるんですね。


親御さんに、精一杯優しくしてあげましよう!



そういう思いが詰まり、今朝の外ラン辞め!


お昼になったら走ります
もしカンカン照りでなければ。



さっきミックスナッツを作りました。


作ったというか、混ぜ合わせただけですが。

アーモンド、ウォールナッツ(くるみ)、ドライ クランベリー
そして刻みココナッツです。



これ、ボリボリ食べながらブログ書いてます。


そしてバックグランドに、Amazon Alexaから
’Blurred Line’ by Robin Thicke ...


今から走ってきます。


走った後は、エンドーフィンで意気上がる


やっぱりこういう気分の時は、走るのが一番です。



では、良い週末をお過ごし下さい!