それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

本場の味、必須のイータリアンカフェ❣️

もう夏ですね、南カリフォルニア〜


昨日、LAに行きましたが
やっぱり温度はここより低かった


そして夜になると、ジャケットなしでは
寒いというLAでした。



さて、昨日行ったイタリアンレストランの
紹介です。


お気に入りです❤️

イタリアンでなく、イータリアンです。


イタリア本場の味と美味しさで
どんどんと店舗が増えてます。


この第一号店は、ひっそりとした
目立たない所に位置してるのです


話によると、閉鎖された工場を買い取り
レストランに改造したということ


場所的にも、こんな所にレストランが?
と思わせるような所ですが、本場イタリアンの味が経験できますよ❣️



ドアを開けて中へ入ると…


高い天井と、大きな通気孔パイプが走り
店内の広さに驚かされます。


5時辺りから、順番待ちをしてる客で一杯


前もっての予約はできない


店内に入り、名前を伝えてから
テーブル空きを待つしかないということです。


でも待ってる価値ありますよ


そう、このイタリア産のトマトソース缶を境にして
待つのです

バーにて、ワインでも飲みながら待つも良し🍷🍸


スイートとコーヒーだけで
エンジョイするのも良し!


そうそう、ここのコーヒー
特別、美味しかったっ◉


世界に2台しかない特別なコーヒーマシーンを
イタリアから持ってきたとか…

スイートやパスタは、ここで作ってます。




さて、お食事ですねっ👆


まずサラダを注文


これ一人分に見えますが
実際は、かなり大きなボウルです

本場イタリアでは、レタスでなくルッコラを食べます。


ドレッシングは自分達で作る


各テーブルには、EVOO、バルサミックビネガー
スパイシーオリーブオイルが置かれてます

この3点を振りかけて食べました。


ブレッドにも、この3つで食べると
なんと美味しいこと❣️


サラダが運ばれてくる前には
すでにカゴ内のパンは空っぽ!🤤


それだけ美味しいんです
このドレッシングの組み合わせ👍


マルゲリータピザ👍👍


この薄手の石窯焼きのピザは
やっぱりイタリアの味だ!


今でも覚えてます、初めて食べた
本場のマルゲリータピザ❣️


あ〜、あの懐かしいローマの休日💕



私はもうお腹満タンよ!


もう一皿注文しようと言う旦那…

そこで、このアラビアータを
一皿だけ注文して、シェアということに。


唐辛子を効かせたトマトソース🌶


ピリ辛が大好きな私ですから🔥
結局は、わたしが殆ど食べました。

これが、テーブル近くに運ばれて来ると
ガーリックの香りが鼻につき
またもや食欲がそそられます


早々に、家でも作ってみようっと!


使える英語:
I have a craving for spagetti arabiata
「スパゲッティアラビアータが無性に食べたい」


です‼️