それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

思った「瞬間」って重要です

朝から電話をかけていて
気がついたらあっという間にお昼!


用事が重なり、電話での問い合わせが続く`


午前中は暑くもなく、最高の外ラン日和だったので
レイクまで走るつもりでいたのだけど…


今は、もう熱い日差しでガンガン照り☀️


この…走るつもりと考えてたのが
良くなかったわ〜`


考えると、…するつもりと思ってる時は
殆どの事が実行できていないです


有言不実行!



結果を出すためには, XXXをするつもりでなく


思ったその瞬間 に、準備をして時間を決めて
何よりも優先させるくらいでいる



朝一で、外でのランニングをと思ったのなら
出る時間を決め、準備をし、電話は後回しにする


そしてまずレイクまで走ってくれば良かった
でも電話を優先してしまったということ`


’走るつもり’でなく、走ると思った瞬間から
自分は走るんだと決めておく


具体的に自分が走り出るイメージを頭に描く
すると大抵、そっちの方向へ進んでいきます


イメージがそうさせてるのか
脳がそう言いかけてるのか?



思った瞬間は、道の分かれ道
ちょっと大袈裟に聞こえますが〜



私が長年、読み返してる本があります
何度、読みかえしたことか⁉︎


「Psycho Cybernetics」
サイコ、サイバネティックス



スポーツ選手が、好んで読んでると聞き
その本を購入しました


もう10年以上にはなると思います。


要は、イメージを描くということが
大切だと書かれています📖


自分の夢をイメージに描いて
何度も頭に描く、口に出す…


そんな内容なのですが、まさに同感❣️


いろいろ考えると、そう言えばそうかな
と思い当たる事もしばしあり!




さて、これ書き終えたらジムへ行こう、今日は。


明日はフラメンコダンスの日だから
外ランはあさって❗️


今から、自分の走り出るイメージを
しっかり描いておきます



家の中から見えた美しい夕日


真っ赤に燃える空…


あまりに素敵すぎて感動しました❣️