それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

コストコお買い得商品2/必要な物だけを買う

おはようございます


暑くもなく寒くもない
とても清々しい朝を迎えています


昨日、作ったサツマイモとバナナで作った
マフィンとコーヒーで朝食を済ませました。


そして、ジムでの朝ランニングをしようと
ただいま準備中です。


ランニングから戻ってくると
出かける用事があるので


まず、今日のトピックスであるコストコの話
を書くことにしました。




COSTCOって、アメリカではコスコと呼びますが
日本ではコストコと呼ばれる


そして置いてる商品も、アメリカと日本では
少し違います


アメリカでは、アメリカ産の商品と
アメリカ消費者に売れそうな商品


日本は日本産の商品で
日本人向けの商品です。


その中でもKIRKLAND シグネチャー商品は
日本でも同じみたいですね


コストコでの買い物は、大人数家族用
大量に必要な時などは大助かり❗️


また、最近はオーガニック食品が
かなり増えてきてるのが嬉しいですね。


日本のコストコも、オーガニック商品が
増えてきましたか?



さてさて、コストコメンバーになるのには
メンバー代を支払わなければいけません


一人住まいで、まとめ買いは必要ない


あるいはコストコが遠くにある場合など
ちょっと考えてしまいますよね`



それでもメンバーになると
元がとれると言う人がいます。



まずは、コストコのタイヤセンター


コストコでタイヤを買ったことはないですが
ブランドの有名メーカーを使ってます。


たまに、タイヤの特別セールもあるみたいです


ちょうどタイヤ交換時と重なれば良いけどっ。


ここで購入すると、タイヤのローテンションを
無料でしてくれるそうです。


そう、タイヤのローテンションは
車を長持ちさせるためには重要なこと!



フードコーナー


コストコから車で2−3分の距離に高校があり
ランチタイムになると、生徒らは車で
ピザとかホットドッグを食べにここへ…


2百円ほどで、大きなピザが食べれ
しかもデザートの選択もある🍕🌭🍦


ちょっとした時、便利ですね〜



映画チケット


これは絶対お得だと思います!


前もって映画館に行くことを知ってたら
あるいは好きな方は、これ絶対安いですよ。


映画の好きな人へギフトとしてあげても
喜ばれるでしょうし。


映画館で買うチケット代は、映画館の種類
3D映画、子供とシニア料金で違いますが
大体、一人$11-$20くらいでしょうか😬


ストリーミングとか、レッドボックスとか
家でも、簡単に安く映画が観れるようになり
映画館へは、かなり無沙汰してます。


でも、たまには映画館の雰囲気を
味わいたくなる時もある


そういう時は、コストコで1枚約$8
約八百円のチケットを買いましょっと。


2枚パックだったり、10枚パックだったり
期限なしってのが良いですね👍



次に、旅行用のスーツケース


小売店と比較すると安いと思います


良いメーカーを置いてますね
それと、保証もついてるそうです



前回でも書きましたがアルコール類

(これは私のカートじゃないです、念のため…)


結構、美味しい物があるとの評判で
友達もそう言ってました。


価格的にも、1本買って約5ドル
5百円程のお得となるんですって〜

買って飲んでみようかな


でも、この大きなボトルを旦那と2人で
飲み干すとしたら何日かかるでしょっ⁉️


やっぱ、パーティーの時だわっ`



次に、私がいつも利用しているガソリン


6amー 9:30pmまで開いてます
店は開いてませんが…


コストコがオープンする前の
10時ちょっと前に行くと列は少ないです。


ランチタイム、夕方の5時前くらいは多いので
この時間帯は避けたほうが良いかも`

そうそう、ガソリンの値段ですが


金曜日が一番高くって、火曜日が一番安い?
と聞きましたが、そうかな?


フラワーアレンジメントですって💐

仕事関係で、花束を超急ぎで買ったことあります。


花の量が多く、食べ心地じゃないですが
生け心地ありって感じでした。




コストコへ来て思うことですが
他の人の買い物熱に押されてか
つい要らない物まで買ってしまいがち


最近は、もうお決まりの物しか
買わなくなりましたが。



コストコへ来て注意しないといけない事
いやいや、買い物の際はどこでも同じですが;


本当に質の良い商品なのかどうか


食品を買うなら、自然食材を使い
変な成分は入ってないか


量的にも無駄にはならないか


そして…


本当にその商品が必要なのか
それとも欲しいだけなのか🤔


Do I need it? Or do I want it?


カートに商品を入れる前に
自分に聞いてみると良いですよ❣️