それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

昨日はメキシコ料理、今日は日本食で大満足❣️

友達と久しぶりに会ってきました。


お昼は、日本レストランでお蕎麦!


トップに梅じそペーストものっかり
とても美味しかったです❣️

これなら、旦那も喜んで食べるでしょう


今度連れてこよう〜



昨日は、旦那が遅くなるというので
夕食は作らず、自分の好きな物を適当に食べ
好きな映画でも観ようって思ってたら


旦那、ご飯時に帰ってきました😬


こういう時って困るんですよね〜


ソファーに座って
映画を観てたんですが…


すでに頭の中は料理の世界から遠ざかり
料理をする気はなし


疲れて帰ってきた旦那に
作らせるのも可哀想だし…


結局は外食することとなりました。


特にお腹は空いてなかった私
でも軽くオードブルでも食べてれば良いわ`


お気に入りのメキシカンレストラン
Wahoo’sへ行ってきました。


日本にも出店されてるそうです
ダイバシティーと湘南地方に。


ここの料理は美味しいですよ

お勧めの店です👍


カジュアルな雰囲気で、お値段もお手頃


タコス、ブリトー、エンチラーダと
メキシカン料理が一通り味わえるお店です💚



昔、子供らのスポーツの試合後に
チーム皆で食べに行ったりしたものです。


日本にメキシカン料理のレストランが
もっとあっても良いのにと思ってました。



我が家は毎回、必ず、チップスとサルサ
ワカモレ、オニオンリングを注文します


そして好きなメイン料理を注文。



旦那は、毎回エンチラーダ
時たまブリトー‼️


ここで食べ始めて、おそらく10年以上は
経っていると思いますが
チーズエンチラーダ一かブリトーですね


確かに美味しいんです!


よく飽きないものだな〜と
感心するくらい食べ続けています`



私はというと、毎回違ったものを
注文します。


今回は、Kale Kai Salad


プロテイン一杯の、オーガニックケール
アボカド、ルッコラ等のグリーンベジに


トルティヤストリップ、ブラックビーン


これにかけるサラダドレッシングが
とっても美味しかったのです!


美味しかった料理は追求したくなるっ


その場で、材料やスパイスを口で探り
メモしておく時もあります`


そして家に帰って作ってみるのですが
当たりの時もあれば、ハズレの時も有り…


このドレッシングも試してみよう!


オニオンリング


パリッとクリスピーの熱々が最高👍


ケール カイ サラダ


シュリンプは1年ぶり?


日本のWahoo'sでも、ブリトーって
こんなに大きのでしょうかね?


私は全部食べきれないっ
半分でお腹いっぱいとなります。


ということで、昨日はメキシカンフード
今日は和食


美味しく食べれることに感謝してます!