それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ピンク色のマフィン

おはようございます。


昨夜、雨が降ったようです。


花びらや葉っぱから雨雫が
ポタリポタリと落ちてる💧


良かったです
水やりをしなくってすんだわ。


でも珍しくどんよりした天気で
今にも雨がりそうな感じですよ


予報では、天気の良い1週間と
なるみたいですが`🌤




今朝、ジムへ走りに行くつもりが
朝食をたっぷり食べ過ぎてお腹一杯👎


これじゃ走れないわっということで
予定を変えて夕方頃に走ることにしました。




昨日は夕食に、ワカメと切り干し大根の
混ぜご飯、そしてスイートポテトの
マフインも作りました。


今朝、混ぜご飯を朝食に食べたのですが
ホカホカと美味しくって
お代わりをし過ぎた感じです🤭


それプラス、マフインを2個❗️


食べる時はすごい量を食べる
食べない時は何も食べない


食事の量に差がありますが、大喰いの私です`




マフィンの方は、NBAのプレイオフを
観戦しながらで、料理と応援に忙しかった
⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️


私は当然、旦那も友達も
とても気に入ってくれたこのマフィン


グルテンフリーで、スイートポテトが
ベースで、スーパーフードがたっぷりです。


それでまたもや、昨日も作ったのですが…

この前のマフィンと同じ材料ですが
フロストの色を可愛らしくピンク色に〜

フロストに色をつけたくなって
ふと思い出したのが、このビーツ❗️


オーガニックのビーツは
毎回サラダに入れるので
冷蔵庫にたくさん入ってるんです。



ビーツをナイフで切ると
薄ピンクの汁が出てくる


とても可愛らしいピンク色なもんで
何かに使えないものかな?


そう考えていた時…


マフィンにのせるフロストにと
思いついたのです。


野菜のビーツを絞ったジュースで
フロストは、ホワイトからピンクに変身❣️


さて、外側はちょっと変身して
わっ、カワイって印象ですが…


内容がちょっと…


今回のマフイン作りは、ファンであるチームを
観戦しながらの料理だから…


生姜を多めに入れ過ぎてしまい
シットリさというよりジットリ食感!


小麦粉は無使用なため、水気のある材料には
特に注意しないといけないのですが⚠️


つい生姜を多めに入れ過ぎたみたいっ`



旦那といえば、フロストのピンク色を見て
びっくり顔、でもコメントは無し!


味はどうだったのかな?


まだ感想は聞いてませんが
帰ってきてから聞いてみよっ`




今回のマフィンは、ちょっと良くなかった


前回に比べると、食感が少し落ちたって感じで
でも味は👍です❣️


ちょっと生姜の味が強いけど
生姜好きの人には喜ばれるかもっ!


料理をする時もやっぱり集中が必要だ`