それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

活発になってきたオリーブ🐶💕

ある日突然、屋根の軒下に巣を作り出し
今は、メス鳥が卵を温めています


オス鳥は、キッチン窓のすぐ前にある
バラの木にとまって偵察をしてる感じです。


1週間前は、その2羽一緒にその木にとまり
どこへ巣を作ろうかなって感じでしたが…



その1匹はとても綺麗なオレンジ色してる
多分オス鳥でしょう


オス鳥はいつも派手ですものねっ🌈


頭の突ペンから腹回りまで見事なオレンジ色で
とても綺麗です。


メス鳥はブラウン一色ですが`


写真を撮ったけれど
逆光で色が出てなかったのが残念!


バラの花にカモフラージュしそうな
そのオレンジ色のオス鳥を次回見たら
iPhoneでなくって従来のカメラで撮ってみよう。




さて犬孫のオリーブですが
どんどん人間慣れをしてるみたいです👍🐶


人混みに連れて行ったり、ドッグパークで
犬仲間と遊ばせたり、様々な体験をしてるオリーブ。


先日、娘がオリーブを初めてレークへ連れて行き
泳ぐ体験をさせたらしいです


すると何もわからないまま
ちゃんと犬かきをして泳いだんですって!


さすが動物本能ですね


初めての水ですが、大好きだったみたい💕


その時の写真です🏊🏻‍♀️🎒


「もうすぐオバアに会えるよ、待っててね〜」


可愛い私の犬孫、Grand dogでした…💗👙🎀