それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

毎日食べたいオーツ麦🥣

昨日は、フラメンコのワークショップへ
行ってきました。


LAにあるそのスタジオまで
車で飛ばして1時間🚙



土曜のお昼だったので、渋滞はなく
スムーズドライブだったのが幸いでした


じゃないと、1時間では絶対着かないです。


我が家からはちょっと距離があり大変だけど
益々フラメンコにはまりこんでます


難しい動きになればなる程
やる気が出てくるっ❗️



今回、初めてのフラメンコ体験の方々がいて
リズムや動きが難しいと嘆いてました


ワークショップ後、コーヒー飲みながら
話が盛り上がりました


時計を見た時は、すでに6時半(°_°)


3時間半も話してたと
これまた大笑いっ`


ワークショップは1時間半でしたが…


結局、その方達はフラメンコを続けることにし
仲間が増えたということ👍


笑いまくったあの団欒が
彼女達を決心をさせたようです❣️


場所は、メンバーの一人が所有するスタジオ
人数は私を含めて今のところ5人


先生には、 プロのフラメンコダンサー
かつ、先生もやってる人がいます。


月2回の土曜というパターンで
教えて頂けないかと
お願いしている最中なんです。


私だけが遠くに住んでいて、毎週の土曜に
1時間かけての通いはちょっと無理!


隔週なら何とか通えるかもという感じで
月2とお願いしてるんですが…


家に帰って良く考えると、ホントに大丈夫かなって
考え直してるところです。


月2回の土曜日に、遠距離運転でロス行き
そして、その午後の大半はそこで費やす


旦那とゆっくりできる大事な土曜日
それが減ってしまうのも嫌だし…



それにしても、日本人のフラメンコ先生が
この辺にも結構いらして驚いています。


日本でのフラメンコ旋風があったのですね
どうりで先生になった方も多いはずです。


そういう話題のズレを、時々感じます


”日本から遠ざかって33年”を理由に
話のズレがあると、言い訳はソレ!🤪


日本の情報は、一応確認してるつもり
なんですが…




さて、昨日の朝、旦那がジムへ行ってる間に
さっとスイートを作りました↓


ロールドオーツ • マフィン


毎日、食べたいオーツ麦です💕


オーガニックのオーツ麦を
山程、毎回買うのです。


インスタントのオートミールも良いけど
加工中に、栄養価の一番ある外殻を
除かれるとのこと👎


朝食に、スナックに、ちょっとお腹空いた時に
これを食べるようにしています。


そして、朝食は食べない旦那も
これなら一口でしょうし、歩きながら
運の中でも食べてるようです

今回はマフィンカップ無し!


スーパーフードも前回と少し違うものを加えてます


最近、スーパーフードの種類も数多く
売られています


料理の時は、違うスーパーフードを
試してみると良いですよ。