それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

いよいよ大学の卒業式です

爽やかな風が吹き、もう夏に入っているのに
春を感じさせる今日です


SoCalは、気温の差が激しく
暑くなったり寒くなったりで
天気予報チェックが必須です!



昨日、息子が突然電話をかけてきて
今からそっちへ行っても良いかって。


???


息子の住んでいるサンフランシスコから
車で来ると言うのです。


こういう突然の事をするのはいつも息子!


なぜ今日の朝に決めるのでしょ?


私「飛行機で来たら?」
息子「寸前すぎて、値段が高すぎる!」


そりゃーそうですよ、寸前もいいとこ!


どうしてこうなんだろう?


せめて3−4日前に決定して
車でやってくるなり、フライトするなり…


しかも彼女も一緒にですって(°_°)


親ですから当然、いつでも大歓迎です


が、ちょっと心配の方が先に立ってしまう


フリーウェーで7時間ほどの運転って
きついですよ、いくら若くっても`


そして、戻る日を聞くと
3日後の木曜日ですって😧


つまり明日ですね。


え、あっという間だけど何故?


息子よ、大丈夫?


私と旦那は、娘の大学卒業式のため
どうせNorCalへ行くというのにっ`


そして、息子らとも会うことになってるのにね…🙄


そして30分後に、やっぱり辞めたと
息子より連絡が入りました。


若い時って、突拍子もない事を思いつくんだ!


私も、きっとそうだっと思うけど👱🏻‍♀️
.
.
.
アメリカでは、来週から殆どの大学で
卒業式があります


空港やフリーウェイが混むのは間違いなし!


そして卒業式へ参加する親や親戚で
ホテルも混雑するでしょう。


私達が、娘の通う大学の近くにある
ホテルを予約したのは、1月30日。


その時は、まだまだ空室があったんですが
2日経って見てみると…


どのホテルも満員御礼‼️


まさかって感じで焦りましたよ`


…で、結局はAirbnbに予約できました。


良い条件のAirbnbは、かなり減ってたけど
大学まで20分の所にあるし
滑り込みセーフって感じです。



アメリカの大学卒業式って
ある意味では、大きな門出なんです


親はもちろんのこと、親戚も
祖父母も参加します。


我が家の祖父母はというと…


旦那側は、グランマが東海岸居住


ここまで来ても大変だからって
旦那が断ってな〜


私の方は、おばあちゃん他界
おじいちゃん89歳で長旅無理!



息子の卒業式の時に、ホテルは早めに予約と
そのことは知ってたのですが〜


たった2日間で部屋があっという間に詰まる
そんな可能性もあるので、次回こそは…


…次回はないです。


これが私らの最後の大学卒業式🎓🎉


式の最後に、キャプを投げ上げる時
私、また泣いてしまいそう〜😂



では、良い日をお過ごし下さいませ🌼