それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

上空から下を見下ろせば。。。

久しぶりに自宅での朝を迎えています。


まずコーヒーです…


でも今までとちょっと違うのは
犬孫のオリーブがいること


朝起きたらゆっくりコーヒー飲みながら
アレクサスでニュースを聞くのが


今朝、すっかりアレクサを
忘れていましたよ`



その代わり、オリーブのケージへ行き
庭へ出してあげよう


と、思っていたら…


オリーブは、娘の部屋へすっ飛んで行く


すごいスピードで❗️


しかも山を越え谷を越えという感じで❗️



まずソファーのもたれかかる部分へ飛び乗り
次のソファーをジャンプして降りる😧


猛スピードで素早いスピードで❗️


まだ娘一辺倒のオリーブ


とても賢く、いたずらはしない
愛らしい犬なのですが


不幸な生い立ちのせいか
とても人を怖がってます。


それが理由で、人馴れするのが
とても難しいのでしょうね``


時間がかかるのは覚悟してますが…



それにしても、どうも眠たいですね〜


先週の木曜日から
ランニングしてないせいかもっ`


時差ではないけど
気温の差にも影響があるかも🌤




今回、機内から写真を撮りました!


通常、座席は通路側を取るので
写真はないのですが


今回は、旦那が通路側に座って
誰も真ん中に座れないように封鎖。


その作戦が成功して、3席とって
私は窓側へ座ってました👍


久しぶりに、窓から外を眺めていると
地形と穀物の関係…


てのを、考え始めました👩‍🔬😁


ほんの1時間ほどの飛行です


機内で、出発を待ってるところに…


スチュワーデスによるエマージェンシーベスト、
酸素マスクのデモンストレーションが始まる。


「私もやってたやってた!」
って、音楽聴いてた旦那に伝えた私`


雲の中を通り過ぎると…

茶色の多いSoCalってのが
見事にわかりますでしょ⁉︎


道路と建物、山が見える


そして長く続くのは、多分フリーウェイ。


車の時は、このフリーウェイのどれかを使います


そう、7時間かかるというこの白い長い道❗️


これは着陸態勢に入った時のNorCalの緑の背景


この色の違いが、すごいでしょ?


これは、カリフォルニアのキャピタルである
サクラメント空港近郊です。


南カリフォルニアは、雨が少ない砂漠地帯
北カリフォルニアは雨が多い森林地帯


地形を上から見るだけで、大地の色がこんなに違う
ってのに驚きました!


でも、どちらも一応は、地中海性気候なんです。


北、南、どちらも過ごしやすい気候です
よっぽどのことがない限り…



ということで、次のフライトは
ここよりもっと暑いラスベガスからユタへ✈️


ユタ州のレッドロックのトレッキングを
旦那とする予定です‼️