それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

自然を歩いて感じたこと

おはようございます!


朝早く起き、まずしたことは
咲き誇ったバラを1−2輪カットし
生け花…


したいところですが
花瓶に差し込んだだけです。


赤、黄色、オレンジ色、ピンク
パープル、白の花が庭中を
盛り上げてくれます🌼💕


花って、周りの雰囲気だけでなく
気持ちまでも明るくしてくれますよね〜




さて、NorCalから戻ったばかりですが
娘の大学卒業式と引越しの手伝いだけで
行ったのではなく


実際、面白いお店、レストランとか
アーボレータムにも寄りました。


アーボレータムは樹木園という意味


17種類のガーデンが作られ
ゆっくり歩く散歩コースには最適👍


走ってる人達もいましたが…


私も走りたかったけど
ランニングシューズを忘れたので
あの5日間のワークアウトは無し!


それで疲れが出たのでしょう〜


定期的に走ってると、疲れというものを
感じたことないのに…


ということで、疲れも消えたようで
いつもの体調に戻りました😃




この樹木園は、大学が所有するもので
17種類のガーデンがあるようです


後から知ったことですが``


全部は回らなかったけど
1時間くらい、皆で歩きました


犬孫のオリーブも一緒に🐶


カリフォルニアネーティブ


北コーストライン樹木ガーデン


オリーブがアヒルを見て、はしゃいだ所💦


茎から咲き出す花が何ともステキ


コレって、まるでボールのような花で
とても可愛いっ❣️


背景のモスグリーンの池の水にマッチし
なんとも言えない風情ですね。


この道を歩いて1時間…


SoCalでは見られない花、植物を
十分にエンジョイしました❗️


娘の通った大学…


そのアーボレータム


これが最初で、最後となると思うと
ちょっと寂しい気持ちにもなったり…😌