それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

人間も犬もヘルシー食

今日は、のんびりした土曜日を
過ごしています


今日の天候は、19度でなんと涼しいこと❗️


今、私の腕の中にオリーブが寝てるので
足まわりが、ちょうど良い暖かいっ。



今日は、フルーツが一杯あるので
久しぶりにオートミールを作って娘と食べました

オーガニックのブルーベリー、バナナ
イチゴをのせ、スーパーフードをたっぷり❣️


パイナップルの2個目を切ったところで
冷蔵庫にもう入り切れないくらい`


そして、旦那がバスケのゲームから帰ってくると
サクランボ1袋がキッチンのカウンターに😳


フルーツは、ビタミンC、繊維が一杯ですが
フルーツシュガーも多いですから
食べ過ぎには気をつけないと〜




🐶オリーブですが、このワンコも
栄養たっぷりの食事をしています。


ドッグフードはオーガニックで
サーモンが入ってる物


デザートも、ゴートミルクの
プロバイオティックドリンク


オリーブは、これが大好きで
最後の1滴も残さずに舐めてます

Raw Goat Milk


アシドフィラスなど、腸に良いものが
たくさん加わってます


オーガニックのシナモンと
ジンジャーで味付け👍


人間も飲めそうなドリンク
でも一応、犬猫用ですので味見はしない❗️


娘がペットストアで買ってきたもので
8ドル/800円くらいしたそうです。


飲み物にしては、お値段ちょっと高いかな?


でも、犬も腸の健康も大事ですからね


人間だけでなく動物も
整腸は健康の根源です‼️




さて犬孫のオリーブですが
SoCalでもお友達ができました


すごい社交的なワンコですが
知らない人間をまだ怖がります


でも私には、かなり慣れてきたので安心💕


いつもサラダの中の人参とか
フルーツをちょっとづつあげてるので…


要は、食べ物を与えてくれる人には
慣れも早いようです💕


やっぱり食べることは、生きていく上での
糧ですものね


オリーブは、3−4ヶ月頃にオーナーに捨てられ
一人で毎日を過ごした経験を持ちます


毎度、餌を与えてくれる人には
絶対の信頼感ができ、必要な存在となる


まず最初のその存在が、娘だったんです


当然ですね、あんなにべったりと
娘にひっついてしまうのも!



この写真は、アーボリータムにある
ウォールアートの前で撮ったもの


今、一人で家中を歩き回ってるんだけど…


どこへ行ったのか、ちょっと心配になってきました`


おいたしてないかな〜?😬