それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

お薦めのザイオン国立公園

ユタ州に入り、今、宿屋に到着です


宿です、ホテルではなくって…


そしてカリフォルニア時刻と1時間
時間が違います


そう時差です!



昨日、ラスベガスから3時間少々で
Zion National Parkに到着

今日は、宿にチェックインする前に、
ド暑くなる前に、トレッキングをすることに



45度の暑さの中、車を何時間も駐車してると
PCが故障するのじゃないかと心配になる


慣れてないこの暑さ、心配も多いです`



トレッキングを終えて車に戻ってくると
案の定、チョコのエナジーバーが溶けてた`


水のボトルがお湯に代わってた`


冷めてしまったティーが
ホットティーになってた*


このホットティーが飲めたことは
むしろ良かったです!


疲れの癒しとして、熱々のティーが
最高に美味しく感じられました❣️




さて、ザイオンは今回で3回目となります


そして今回もまたリバーウォークをしました。


ここは、渓谷の間を流れる河が流れていて
水も浅いから中へ入れるのです

子供も楽しめるところ〜


そもそも、上流まで水の中を歩きながら
登って行けるのが楽しいとこなんです。


奥へ入れば入るほど、人影は少なくなる
また、渓谷を挟んだ景色の素晴らしさは
とても綺麗❣️


忘れ難い経験となりますよ


ユタに来る際には
このザイオン国立公園をお勧め


特に、このリバーウォーク❣️




あ〜、実際、トレッキングで疲れるより
暑さで疲れが出たって感じです


水を2−3本飲み干しても喉が渇く


どんなにリップバームをつけても
30分後にはカサカサとなる


必ず2−3本の水のボトルは持参すること
そしてリップバームも!




さて、そろそろ宿へ向かおうと車を走らせていると
遠くに雲のようなものが😵

これは、山火事です!


私達が向かう方向ですが、道路閉鎖になる程
近くないということで、ひとまず安心



宿もそろそろ近くなる…


すごく田舎に入って来ました


昔のアメリカの田舎って感じ⁈


この街には、300人の住人しかいないらしく
郵便局も1つ、消防署も1つ…


まるで映画を見てるような
こじんまりした街です

家族代々続くというレストランの前の風景


ここでヴィーガンのハンバーガーを食べる


大丈夫かなっと、ちょっと心配したけど
思った以上に美味しかった

アンティークのチラシ、缶詰の缶
鍋の取っ手とか、いろいろと飾ってあります


昔、こういうの使ってたんだろうな〜と
欲しくなったり〜



あっ、1時間時差があるということは
今はもう11時だっ``


明日も早くから行動開始するので
そろそろ寝ないといけないわ


あっ、旦那はもう寝てる!



では、暑さには気をつけて
良い日をお過ごしください。