それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

そろそろ帰り時

昨日、ラズベガスに到着し
最初の日と同じホテルに泊まってます。


気温は106度の41度😳


アリゾナ州のPage市から出発して
ネバダ州のラスベガスまでドライブ


通常の道路、フリーウェイを通る際
アリゾナ州とユタ州の境界線を
2−3回、出入りしました


"Welcom to Utah"という標識を見たと思ったら
今度は、"Welcome to Arizona"

この地図の通り、ラスベガスまで
4時間少々の運転で、境界線を微妙に行き来してますね!


ラスベガスに入るちょっと前まで
レッドロック、灰色ロックの地形が
続いているのに驚き


この辺の地形もレッドロックと繋がり
大昔は河底だったのでしょうね?


旦那曰く「ここのレッドロックは
マイナーリーグだ!」


モニュメントバレーで見たあの壮大な
レッドロックと比べると確かに…!




今回の旅行中の食事ですが
ファーストフードレストランに
何回か寄りました


通常は、避けてるんですが…


今回は、タッチ&ゴーじゃないですが
朝からの行動なのでクイックミールが便利


ホテルで朝食もしたけど
朝食なしで出かけたこともありましたね


この辺は、DelTacoというメキシカン料理の
ファーストフードが多くってブリトーを
4時くらいに食べたり時間関係なし…


ここ、結構美味しいんです。


そしていつもは欲しくならない物が
欲しくなる…


フライドポテト‼️


ギルティーを感じながらも
パクパク食べちゃいましたっ`



Yelpというアプリを使用して
その土地の人気レストランにも行きました

これ、私の注文した
ベジタブルオムレツです❣️


野菜たっぷり、チーズに卵に
またまたハッシュドブラウンのポテト料理


家では食べない卵をたっぷり食べて満足👍


このレストランは、有名人もくるようです。


テーブルの横に
”Stephen King sat here!"

フイクション物を書いている
アメリカの人気作家です


このテーブルに座ったと
板の上に刻印されてます


トミリージョーンズも
ここへ来て食べたらしいです


ここはサービス良く、料理も美味しかった!



さて今日は、レンタルカーを戻して
カリフォルニアへ戻ります


旦那は今、ホテルのワークアウトルームで
汗流しに💦


私は帰る準備🎒



次回のブログは、カリフォルニアの
自宅からです〜😀