それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

食べて飲んで運動して

今日のSoCalは、朝から気温が高く
外で走りたかったのを断念しました。


日差しが強い上に、全く風がない☀️


こんな中走ってたら、私ぶっ倒れるかも
という理由から`



昨日はアメリカの独立記念日でした


そして夜9時から始まった花火の打ち上げを
モスコミュールで乾杯!

さてこの花火ショーですが
ここへ越してきた時は40分くらいありました。


その豪華で迫力にみなぎった花火ショーに
皆、拍手喝采!


それが、ある年からだんだん30分となり
20分となり…


去年は30分で少々長め?


今年は20分、そして豪華さが何となく
欠けていたような感じでしたね


フィナーレは、まだかまだかと待ってたら
いつの間にか終わってしまったり```😧



其々の市が、花火大会を開催しますが
毎年、豪華さと時間が少なくなる


今年は特に、山火事発生の危険性を
考慮したこともあるのでしょうが…


それにしても、昨日の花火大会は
豪華さがなくってガッカリです。



山火事の発生度がかなり高いコロラド州では
花火イベントの代わりに、ドローンを使って
LEDライトショーが行われました。


それ、良いアイディアですよね!


来年は、花火に代わって、空に映し出される
光のショーが増えるかも⁉︎



カリフォルニアでも山火事はすでに発生
この辺でも数ヶ月前、ありましたものね`


個人で花火を楽しむのはもってのほか😱


アメリカでは、花火を購入できる所と
そうでない所に分かれてるのです。


つまり花火販売を禁止された市では
個人で花火をすると違法になるということ。


庭でするBBQは良いのですが
こんなに火事が多いと気を使いますね`



そうそうBBQの話ですが
昨日、娘と一緒に立てた献立で
夕食をしました


ローストベジタブル、コーン、ベジバーガー
そして、私には甘めに感じたモスコミュールで
カンパーイ‼️

旦那は、ベジバーガーを2つ
私と娘は、ベジバーガー1個


そしてローストエッグプラント
赤ピーマン、ズッキーニにソースをかけながら
ベジタブルたっぷりの食事に大満足❣️👍


*****


そろそろジムで走ってこようかなっ!


朝走るつもりが、昼に走ろうと思って
そのまま夕食になったり…


先週は、毎日のトレッキングで
十分にエクササイズしてるので
身体をちょっと休めてあげないと〜


これ、完全なる口実``


旦那は、すでにジバスケのゲームを2回
娘は今朝、レイクを走ってきてるし…


私は、旅行時の洗濯物、家の掃除
惣菜の買い出し、庭の水やりとケア…etc


主婦として忙しくしていたので
なかなかランニングまで気が回らなかった…


でも早く拍車をかけ、運動リズムを取り戻すこと
これがまず第一ですものね👆


やっぱり今からジムで走ってきます!🏃🏻‍♀️!