それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

嬉しい忙しさと呼ぶべきか?

おはようございます


どんよりした天候のせいか
朝から眠気に襲われてます`



昨日、西日本豪雨のニュースを初めて知り
インターネットで情報を得ました


かなりの雨量だったんですねっ``


被災された方々へ
心よりお見舞いを申し上げます。



日本の実家には、近所に川があり
心配になり、すぐに連絡しました


いつも走ってるその川は氾濫し
相当ひどかったみたいです`


避難勧告が出たけれど
避難はする必要はなかったとか…


実家には、88歳の父親が独り住まい


隣の家には、兄夫婦が住んでるから
緊急時には、父も一緒に避難です。


その場合は、近くの4階建ての
小学校の屋上へ避難するようです。


父は今のところ
足の方は大丈夫みたいです


近くのスーパーまで、毎日買い物に
歩いて行き、足鍛えています。


母の生きてる頃から、足の強化運動は
しっかりするように言ってたのだけど…


本当に、毎日やってるのかな?


今後を考えると、ちょっと心配です`




さて、アボカドサンドイッチを朝食にして
食べてることが多くなりました

アボカドとサニーサイドアップのトースト


もちろん、色々なスーパーフードが混じった
振りかけです。


しかも、イエロー、レッド、ブラック
ホワイト、グリーンと色とりどり🌈


このカラフルな色を見ただけで
食欲がマスマスわいてきますね‼️

そして食べた後も…


お皿に食べ残った色を寄せ集めて
瞬間的にキュート⁈ 💐


話をしながら皿に残ったものを
ただただ指でかき集めただけ```


食べた後のお皿も、ちょっとステキ❣️


と、一人で感心してました。




さて、ベジタリアンからヴィーガン
ダイエットとなっていた娘ですが

今、毎日のようにエッグを食べてます
必ずアボカドも一緒に〜


我が家にいる時は
ペスコベジタリアンですね



昨日は、日本のスーパーへ一緒に行き
生の魚まで買ってきましたよ`


昔、母が作ってくれた焼き魚とご飯を
食べたいらしく…


私、しばらく魚というものを食べてないし
料理もしてないんですがねっ`


家中、魚の匂いがして
旦那が嫌がるかもしれない⁉︎🤧


ふーん、旦那がいない時に
魚を焼いた方が良いかも!👆



娘が、帰省してから忙しくなりました。


料理はもちろんのこと、娘の犬の世話とか
買い物へ行く回数も、量も少し増えたかな?


嬉しい忙しさですが、今までのエンプティーネスターの
生活パターンがちょっと変わりましたね``


あれはあれで、良かったんだけどな〜🙄