それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

1スライスのチーズケーキに驚き😳

おはようございます!


久しぶりに朝一番、コーヒーと共に
これ書いています。


日曜日なので、皆さんまだ眠ってらっしゃるのか
近所も、通りもひっそりとしています


聞こえるのは、凄まじい鳥の鳴き声だけ🦅



先日、工事の人とのやりとりが長引き
夕食を作る気がしなくなり
レストランで食べてきました。


そうなると、やっぱり
チーズケーキファクトリー!


急にあのサラダが食べたくなる🥗


スーパーサラダと呼ばれ
とても美味しいんです👍


ディナーサラダとして、一皿を2人で分けると
ちょうど良い量なのですが…


お腹の空いた私達、別個にサラダを注文


勢い良く食べてたのですが、やっぱりお腹一杯となり
持ち帰ったということ。


私はウェルネスサラダ、娘はワカモレサラダ

私の食べたウェルネスサラダです


オリーブオイルたっぷりで
しっとりしたローストブロッコリーが
なんとも美味しかったな〜


それと西洋梨の甘みも効いていて👍


これは、メニュー内のサラダセクションではなく
スーパーフードのカテゴリーに記してあるんです


そう、通常のメインミール前に食べるサラダでなく
特別な材料を使ったサラダとして⁈


コレ、お勧めです〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



アペタイザーに必ず注文する品は
アボカドエッグロール🥑

カシューソースにつけて食べますが
これも👍ですよ。



次に、デザートですが
もちろんチーズケーキです❣️


たくさんの選択があるチーズケーキですが
今回は、ゴディバチョコレートのチーズケーキを
食べてみましたっ


もう⚡️⚡️ですよ❣️

すごく大き目、しかも高カロリーなので
旦那と娘と3人でシェアです


一人では、とても食べれない量
でも旦那ならペロリでしょう`


思う存分に美味しい物が食べれ
しかもチーズケーキまで❣️


ただですね…1スライスのチーズケーキに
1,000カロリー程あるらしいです😳


おっと〜っという感じ📣


ガラスケースに飾られたケーキ各々に
カロリー表示がされてるのです。


ほんとかな〜と疑いながらも
恐る恐る食べました


あまりに美味しいので
その心配もすぐに消えてしまう…


そして、次の日に体重計にのると
やはり…50g増えてました❗️



ということで、暑い中、食欲も減少してるし
ジムで走ってるし、良いことにします🙆‍♀️