それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

長距離ドライブはコレで決まり🍒🍡🍇

今朝は早くから家の掃除をしています。


おはようございます


爽やかな風に当たりながら
忙しくしてるところです



明日からNorCalへ出発ですが
涼しい日が過ごせそうで嬉しいです👍


娘の住む所は、現在22度
夜になると13度になるようです。


サンフランシスコ湾に近いので
気温はいつもこんな感じみたいっ😀


長袖、忘れないようにしないとっ`


オリーブの物も忘れないように
すでに入り口に置いてます🐶



車で行く時は、通常、朝の6時に
ここを出るんですが


明日は何時に出発しようかと考え中🤫


今回は、午後6時過ぎくらいに到着したいので…
9時過ぎくらいに出れば良さそ?


問題は、LAダウンタウン辺りでの渋滞と
バーバンク周辺の渋滞


それを過ぎると、農場と家畜地区の何もない風景が
延々と続き、ただスピードペダルを推しておくだけ
って感じの道です🚙


自動運転でも大丈夫そうな道なんですが
逆に要注意🔆


つまり、2車線の直線道路なため
いつもそこで眠たくなるんですよねっ`


今回は、ちゃんとスナックを
トレジョから買ってきました!


塩辛せんべい、エナジーバー、生姜飴
ナッツのミックス、スパイシーガムです

(ガムですが、アスパルテームの入ってない
aspartame フリーを絶対、オススメ‼️)


それと、あまり炭水化物は食べません
反対に眠くなるからです`


良い物を食べてれば、脳が起こされて
目が覚める‼️


*長距離7−8時間のドライブを軽快に
エンジョイの運転できるコツとは


それは… 


スナッキングをすること🍎


お気に入りの音楽や
ポッドキャストを聴くこと♬〜


これが軽快なドライブの秘訣です😎



🐶実は、オリーブと私だけの
ダブルドライブは今回が初めてです。


聞き分けの良いワンコなので
問題ないとは思います。


犬用シートベルトをつけて、助手席に乗せて…


私のスナックはどこに置こうかしら?


運転中に食べるから
手の届く所に置きたいのですが…


やっぱりワンコは後部席?



話は変わって、この日曜日ですが
旦那の家族10人が我が家にやってきくるらしい😳


偶然にも、日程が一緒になってしまい
お互い、日程変更はできない


というか、譲らない?(笑)


子供らは皆、NorCalなので
そう簡単には戻ってこれないし


翌日、仕事もあることだし


私のSF行きの理由は、娘の犬であるオリーブを
やっとSFへ落ち着いた娘の元へ連れて行くこと


旦那は、「えっ〜⁉️」 


1人で困ってます😅


家族とは言えども、しょっ中会わないので
しかも我が家を訪問するのは2回目?


しかも、東海岸からの訪問です。


今回は女性軍だけで、子供を含めると
全部で10人ですってっ!


旦那:「何を作ろう?」
私:「どこか食べに行けば良いよ」


私:「コストコでアペタイザーとか
買ってくれば?」


旦那:「。。。。。」


久しぶりでも、自分の家族だから良いですよ(笑)


私も大きくなった姪っ子らに会いたいし
SFからの日曜日の出発が朝早くなりそう〜