それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

えっ、この人もベジタリアン?

ベジタリアンになる理由は、人によって違います。


健康のため、長生きするため
ダイエットのため、アレルギー体質の理由から


ヘルスケアの経済的面から、動物虐待反対の理由
環境問題を考えると…


とにかく様々な理由があります。



*有名なベジタリアンに、こういう人達がいます。


ゴータマブッダ、ガンジー


そして、アルバート•アインシュタイン


’ベジタリアンダイエットこそが、健康維持、
かつ人類生存=サバイバル手段となり得る’


彼の有名な言葉です。


画家のレオナルド•ダビンチ
哲学者、アルケミスト、数学者のイサック•ニュートン


ギリシャの哲学者のプラトー、文学者のトルストイ


”私の体内は、他の生き物の墓場ではない”
と言った作家のカフカ


アメリカの政治家、物理学者
ベンジャミン•フランクリン


元ビートルズのポール•マッカートニー


シンガーのアデル(なりたてみたいです)


元ボクサーのマイク•タイソン


オリンピックゴールドメダリストカール•ルイス


フランスの女優、ブリジット•バルドー


ハリウッドスターのナタリー•ポートマン


最近亡くなったプリンス、
そしてダンゼル•ワシントン、


ケリー•アンダーウッド、ブラッド•ピット、


アリアナ•グランンデ、ブルース・スプリングスティーン、


ケイト・ウィンスレット、ホアキン・フェニックス


けっこう、ベジタリアンのセレブいるでしょ!


驚きましたよ。


でも、すでにベジタリアンをやめたセレブも
いると思います。


’辞めました’ とは
わざわざニュースで言わないでしょうが。。。


では、また後ほどつぶやきます。


良い週末を〜