それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

忙しいと思わないこと、言わないこと!

おはようございます


朝なのに、ちょっと蒸し暑いかな?


スープの素がなくなったので
野菜を4日間ほど日干ししてました


今朝、それを触ってみると、少し湿ってる!


カリフォルニアは
ここまで湿気はないはずだけど?


この湿りは、昨晩、網を入れ込むのを
忘れたからでしょうねっ


今日こそは、ミルで粉末状にするつもりだったのにっ`



さて、キッチン工事が来週から始まりますが
しばらくキッチンが使えず、料理ができなくなる


工事は1週間くらいとみてますが
外食が多くなりそうです


他に心配なのは、どんなにドアを締め切っても
家中、埃だらけになること。


工事の人に、家具、ソファーとかに
カバーをしてもらいたいのですが…


そこまで気を使ってくれる業者もいますが
今回はどうかな?


でも、埃だらけの家って嫌なんですよ〜


工事終わったら、まず埃とりから
始めないといけない


そして、キッチン用品を入れ込む


それは、楽しい片付けになりそうっ🌻
と、肯定的にとってます。



今、冷凍庫に入ってる食品を
全部、料理して食べるようにしてます


正味期限の切れた食品も出てきて
ちょうど良いタイミングでした👍


その後は、新品の冷蔵庫となるのが
すごく楽しみ〜💕


そうそう、キッチンリモデルを早めた理由
まだありました。


冷蔵庫が壊れたことです


上段シェルフに置いた食品は
全部ガチガチに凍ってしまうんです


豆腐がガチガチだったり😳


パスタ、サルサソースも凍ってしまい
かなりの食品を捨てましたよ


冷蔵庫を買い換えるなら
ついでに…


キッチンもやり直そうよ!
…と、旦那に相談したのが始まりです😁


というか、私の独断かな⁈



娘が、とにかく喜んでます


キッチンデザインに、時々アドバイスあり
と言うか、口を出してきます🙄


「ホワイトで統一するべき」とか
「モダン風なキッチンが良い」とかなんとか…


私、「すでにやってますよっ!」


やはり娘というのは、母親を見てるので
結局は同じセンスの持ち主になるんですね💕


その娘は、今、SFで過ごしてますが
仕事、買い物、料理、エクササイズ
そしてワンコの世話で毎日が多忙!


オリーブの爪を切ってあげた、お風呂に入れてあげた
ドッグパークへ連れてった…


若いことって良いですね❣️


活力があるというか
忙しいことも苦にならない。


そう言えば


娘は、一度も「忙しいっ!」て言葉を
吐いたことないですね⁉️


考えてみれば、私もそうだったかも、
若い頃は?


忙しいってことは、若い人には
関係ないことなのかもっ!


そう、関係なかったですね‼️


歳いっても、どんなに忙しくっても
そう思わない方が良い


言わない方が良いことは
頭ではわかってるんだけど🤭


ついつい…