それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

まさかの筋肉痛💥

昨日から太腿の前部筋肉が痛くって
痛っ!痛っ!の連発です


立ち上がることも困難って状態`


昨日、ジムに行き、通常より短めに走った後
PiYo のクラスに参加しました


ピヨじゃなくって、パイヨと呼びます

このPiYoとは、ピラティスとヨガを交えた
インテンシブなワークアウトのことです


アメリカでは、今、流行っていて
私の通うジムでは、いつも満員


かなりインテンシブですよ❗️ヽ(´o`;


1時間のクラスで、あまり使わない筋肉を
思いっきり使ったせいか


今日は、太腿前部の筋肉がガチガチで
屈み込むと「痛っ‼️」


ランニングで長年鍛えた脚だから
絶対、大丈夫と思ってたけど…


大ハズレ!


そう言えば、太腿の前部筋肉って
ランニング時には使わないわっ!



以前から気になってたクラスなんです


トレッドミルで走りながら
チラチラっと見てました…👀


「あ、これ大丈夫!
若い人にも負けずにできるワ‼️」


ヨガは中級、走りで足の強さには自信あり


ムーブメントも20代の時のエアロビクス
エクササイズで大丈夫


と思って、初めてのクラスを
取ったのはよいけど…


なんと筋肉痛という結果ですよ〜😅


でも固まってるのは、太腿前部だけ!


やはり見た目より、かなりハードワーク💦


やってる最中も、太腿の前部筋肉が
時々ギブアップして…😳


「えっ、なんで脚に力が入らない❓」😬


「コレ、なに〜‼️」


まさに新人って感じでしたが
何とか最後までやり通せました😌


ランニングとは、全く違う動きで
違った筋肉を1時間も使ったわけだから
仕方ないこと


でも、こうやって、いつも使わない筋肉を
鍛えることも大事なことですね👍


週一度、このPiYoのクラスを取ってみようッ!


さあ、明日はフラメンコでLAまで行きますが
この痛みで、どこまで踊れるかな?💃