それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キッチン大移動の日

今日は日曜日でゆっくりのはずが
その暇もないようです


そう、キッチンのデザインが完成して
いよいよ工事が明日から始まります👍


キッチンリフォームの際にやっておくべき事
リスト1;


dumbsterダンプスターという
大型廃棄物用のコンテナーを手配すること


明日から1週間、家の前に置かれます


500トンまでOKというダンプスター


キャビネット、パントリー、カウンタートップ
シンクなどを取り壊して、この中に捨てます


それが満杯になったら
業者が持ち帰ってくれます


ゼネコンさんは、2個のコンテナーが
必要になりそうと言ってます。


リスト2;前もって、全てのキッチン用品
食品を取り出し、キッチン空っぽの状態にする


当然のことですが…
これ、まだしてないんですよ


冷蔵庫の中にも、冷凍庫の中にも
食品が一杯、残ってる😧


この1週間、冷凍庫にある食品を
必死で食べてたのに…



今週は、マーケットに
1度も行ってないというのにっ⁉︎


もしも全部食べきれないのなら
捨てるしかないです


その覚悟しています
勿体無いけど😢



今朝も、冷凍庫のハッシュドブラウンを
クックし、トースト2枚食べました


通常は1枚しか食べないのにっ!

ある日曜日の朝食💚


今回は、ベーグルの代わりに全粒粉のパンを
トーストして食べました


我が家は、薄力粉はもう使ってません〜

ある日曜日の朝食💛



さて、朝食を終えたら
キッチン用品の移動です❗️


旦那にも手伝ってもらい、重たいお皿、鍋類は
全部やってもらいます


私、この木曜日から太腿の筋肉痛を
まだ引きずってるんです


いえいえ、実際に足を引きずりながら歩いてますよ
亀のように〜😂