それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キッチンリフォームその1:解体工事

おはようございます!


ただ今、家の中はゴチャゴチャで
まるでキャンプ状態です⛺️


キッチン用品全てを、リビングルームへ出し
コーヒーとスナックくらい楽しめるように
整頓はしてますが…


でも落ち着かないですね。



昨夜は、冷凍庫の中を空っぽにしたくって
コストコで買ったラビオリを旦那と食べました


これは便利!


何もない時用としての常時食です☝️


スピナッチラビオリをお湯に入れ熱々にし
出来上がりのソースに混ぜるだけで
美味しく頂けます!


昨日は、ゴチャゴチャの中
わざわざトマトソースも作りましたが`


あ〜、冷凍庫内には、まだまだ食材が残ってる


冷凍のカリフラワーライスを作ってたけど
これはもう捨てることになるだろなっ`


今日から、もうカウンターなしで
しばらく料理はなしですから…



あっ、IKEAのキャビネットが
今日、配送されるんだった!


今日と、明後日に分かれての運搬です


注文したキャビネットが在庫切れで
2回に分けての配送です


もちろん配送代に変わりは無し!


ゼネコンさんが、運搬してくれるはずだったけど
IKEAに頼んだ方が手取り早くって簡単!


今日の9時−5時の間に配送らしいけど
早く来ないかしら〜



今、外をボーッと見てたら
ガスレンジが外に運び出されてます


長い間、お世話になったわっ〜
ちょっと昔を思い出した瞬間です



昨日、キッチンシンク、フォセット
ペンダントライトを注文してきました


これは、IKEAの商品ではないです

今、流行りのペンダントライトを2つ注文


買ったのは良いけど、我が家の台所は
シンクの上の天井が低めで
ペンダント状にならないかも?


むしろチョーカーって感じですかね?


だったら返品しよっ!


キッチンフォセット


首の部分の高さがちょっと低いかも?


これも返品する可能性大!


さて、このキッチンシンク
前々から欲しかったんです❣️


幅30インチのシングルで、深め
そしてステンレススチール


IKEAのベースキャビネットに
合うはずなんだけど……… 


合わなきゃ困る‼️



私はというと、外食が続くのって
あまり好きじゃないんです


料理は趣味の一つでもあり
食べること大好き💕


キッチンは人生の80%⁉︎
と言っても良いくらい必要なスペースです😌


2週間かかると言ったゼネコンさんですが
無理して1週間、遅くても10日間で仕上がるよう
頼みました


コンベアシステムが止まると
日程もズレますしねっ`


早く終わらせるためには
業者のスケジュールに合わせて
こちらも段取りよく調達してあげないとっ


業者が手持ちぶたさにならないようにねっ!


アレ?


急にキッチンが静かになってる
誰もいない…🤫


彼ら、どこ行ったんだろう?