それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キッチンリフォーム その3:白蟻を発見

キッチンリフォームが始まって
4日目に入りました


今日はキャビネットの組み立てをして設置です。


キッチン内には、開けてない箱が
まだ一杯に積み重なってるのですが


明日中には、全部のキャビネットを
設置するらしいです👍



今回の工事で、今まで隠れていた壁や床を
初めて見たわけですが…


新たな発見がありました❗️


白蟻の発見!!!🐜


ガーデンウインドーのフレーム木材を
食べてたようです😡


一応、木材を新しいのに取り替え
リフォームの工事は続行しました


良かったわ〜😅


と言いたいところですが、そうも言ってられない


白蟻専門業者にすぐ来てもらい
家周りや家の中全てをチェックしてもらいました


結果、ガレージにも白蟻がいるとのこと😱


こうなると、早めに退治をしないと
もっと被害が広がる


このリフォームが終わったら、専門業者を呼び
白蟻退治をすることにしました


家が古くなると、手直しも多くなるのを
覚悟しておかないといけないですねっ〜


出費が重なるな〜


でも、良い出費と思って、文句は言えないですね!🤬