それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

黄色、黄緑、また黄色…思い出の道

今朝、いつものようにキッチンにきて
Alexaに向かって、”Alexa, flash briefing!"
と大きな声で呼びかけると


かかってきたニュースにびっくりしました。


’栃木のスキーリゾートでの雪崩事故が起き
8人の方が亡くなられ、大勢の負傷者…’


英語でのニュースです。


亡くなられた人達の家族を思うと
とても心が痛みます。



今日はちょっと風が冷たいですが
半袖でいつものコースを走りました。

携帯電話をランニングパンツにはさんでのランニング


いつもはiPod シャフルだけで身軽に走りますが


今回は、どうしても撮っておきたい風景があって
iPhoneを持って走ったのです


この風景です。


この水面に反射した花の黄緑色が
すごく綺麗なんです。


この風景を見ながら走り過ぎます。


花が枯れる前に撮っておかないと〜
といつも思っていたのです。


自然の中で育つ木の花はとても豪華で
今、この黄色い花が咲き乱れています。


この木も、黄色の花を咲かせています。


可愛い黄色い花〜



この道には、一杯思い出があるのです。


子供らが小さな時、一緒に自転車乗りをした道


今は亡き母が、アメリカの我が家に遊びに来た時、
ここで子供と手を繋いで一緒に歩いた道


私は15年程この道を走っています
同じ道を、同じルートで、同じ右回りで...


小さかった木も大木になり
また枯れて失くなった木もある。


突風で折れた木もあります。


ここを走るたびに、いろんな想いが頭に浮かびます。


まさに’思い出の道’です…



では、今日も良い日をお迎えください〜