それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

庭で育ったパイナップル🍍

2日間、このSoCalは久しぶりの大雨でした👍


雷まで鳴り、そういうのって何年ぶりかな?


工事の後で、パティオにたまった木屑とか埃が
雨で流されて丁度良かったけどっ!


今日は涼しくって、秋を感じています


四季はないカリフォルニアですが
この涼しさは、もう夏は終わったって感じ?


だんだん朝晩は寒くなり
昼間は暑くなったりするのですが〜


そう、これが南カリフォルニアの秋冬です!


食欲の秋がやってきたってわけですね


うーん、ちょっと怖いっ!


今のところ、食欲は進んでないけれど
ストレスで間食が多いでしょうか?


ストレスっていうのは、家の工事のことからです


一応、工事は全部終わってますが
業者のミスで、修理の箇所が少しあるのです


この最終チェックの段階に入ると
急に時間的にルーズになるっ!


私の方も用事が溜まってるのに
工事の人が来ない、修復しないで帰る


そんなこんなで、ちょっとストレスを感じてますっ😲


ストレスを感じると間食が多くなる私
そしてチップスをポリポリ食べ始めますっ(笑)




さて、リビングに置いていたキッチン用品は
全て入れ込みました


とにかく部屋をスッキリさせたくって
キャビネットや引き出しにひとまずって感じで
突っ込んでますっ`


早く、スッキリした家にしないと
スピリットにも良くない


気持ちも落ち着かない


健康に良くないですねっ!


それでなくっても、先の用事が
一杯詰まってるのに…☹️



さて、我が家の庭で育ったパイナップルですが
とうとう切り離しましたよ❣️

こんなに黄色くなりました


パイナップルの甘ったるい匂いが凄いんです❗️


最初はこんな感じだったんです


それが今は… 食べ頃となる

すでに熟していると判断して、実を切り離したけど
実は、まだこのままです🙂


いつ食べようかな?


食べれるのかな?


新キッチンのクオーツのカウンターに置いて…

初めて実をつけたこのパイナップルをパチリ❣️


2−3日後には、カットして食べようと思ってます。


どんな味か、楽しみです‼️