それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

IKEAキッチンならではのお得情報

今日は、非常に 乾燥した風が吹いています


この風を、Santa Ana Winds
サンタアナ風と呼びます


乾燥してるだけでなく、気温も高いんです。


秋の気配は、どこ行った?


内陸部から吹き出してるサンタアナ風


どんなにドライなのかは、身体の状態で
わかります


お肌が急に乾燥気味になり
シットリ感がなくなるのです


唇は、リップクリームが必要になるくらい
カサカサになります


髪の毛がパサパサ気味…


美容に良くないですが
もっと怖いのは山火事❗️🔥


このサンタアナ風が吹くと
火事の発生率が高くなる


今もヘリコプターが上空を飛んでるから
どこかでもえてるのかも?


庭でのBBQもちょっと怖いですね
火が散ったら大変!!😳




今日は、IKEAに行ってきました


IKEAキャビネットの返品がありました


今日の返品は70ドル(7千円)
前回の返品は1,000ドル(10万円)😃


そして、思ったとおり…


キッチンセールが始まりました❣️🎉


セールのこと、前もって教えてはくれない
でも10月にあるというのは予想してましたが…


やったっ!待ってました!
って感じで、差額が戻ってきました👍


そもそも、今年最後のキッチンセールを狙って
思い立ったというキッチンリフォーム


9月後半に購入したキャビネットは
定価で買いました。


キッチンセールが始まると
差額の払い戻しをしてくれます。


が、セールの日から90日前の購入に限るので
逆算を間違えないようにっ`


10%のセールだから、思った以上の額が
戻ってきてビックリしましたよ😜



*IKEAキッチンを利用する場合のお得情報;


📍キッチンセールがあるであろう90日以内に
キャビネットなどを購入しておくこと


何故ならば…


実際にセールが始まってしまうと
店が混み合います、特に土日は!


店員も忙しくなり、対応が順番待ちと
なること間違いなし!


デザイナーを雇うにしても、客数が多くなり
対応が遅れる可能性もあり得ます


商品の在庫切れで、待たされるかも`


商品配達が遅れる可能性も大



ですので、早めにアイディアをまとめて
デザイナーと十分に話し合っておくこと
(もしデザイナーを雇うのであれば)


デザイナーには、自分の希望や質問を
執拗にすること!


デザインが出来上がり、キャビネットの種類が決まり
紙面をもらった時、まず自分で目を通すこと


キャビネットの位置を理解すること


そして注文します。


注文した時に、配達となりますが
お勧めは、IKEAの配達が良いと思います


配送代$59です
店からの距離にもよります。


配送を頼むと、カウンターで
商品の引き取りをしないで済むこと


商品の数のチェックをしてから配達される


でないと、引き取る段階で確認をするのは
本人になるのではないかと思いますが?


ちょっとこの点、確かでないです。


でもIKEAの配達の方がずっと簡単で
早いと思いました!



そして、セールが始まる


差額の払い戻しに、店へで向かう


但し、レシートが必要となるので
捨てないように!


また、差額の払い戻しは自己申告です!


そう、店からは何も言ってきません故
店からの連絡を待っても無駄です`



今日のセールス分の差額の払い戻し
予想通りで、嬉しいです!😃