それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

残ったクォーツでコレ作りたい

おはようございます


今朝、通訳の仕事を頼まれ
無事に終わったところです。


アメリカの某大手会社からの依頼です。


通訳を必要とする相手は、米国に進出したばかりの
日本レストランのオーナーのためです。


電話で3ウェイトークをしながらです


やったことないのでちょっと不安でしたが
無事に終わりました。


両方様、最後は契約の握手で
というか、良い結果で終わって良かった👍



翻訳、通訳の仕事は
以前からやっていました。


通訳の仕事は、1週間付き添って
LA中を運転して目的地まで連れてったり


場所を決めた1回限りのものだったりと
様々なパターンがありましたね。



母が亡くなるちょっと前、母のそばにいてあげようと
仕事は辞めたのですが


それ以来、家で好きなことしてます。


でも、こういう形で仕事をすると
気が引き締まりますね❣️


ちょっと考えてしまいました
また、何かやってみようかなって…🤔


でも、会社へ通う仕事は、もう嫌だな〜


家でできる仕事か
週1で会社に出るとか最高ですがね。



話はガラッと変わって


キッチンのリフォームが終わって
ふと庭を見ると…


キャビネトに使ったパネル木版とか
トリム用の綺麗な白の板とかが残ってるんです


そして、これはカウンタートップに使った
クウォーツスラブの残りです

テーブルが作れるくらいの大きさあります


「売ると、$200-300はするよ」と
ゼネコンさんから言われました。


クオーツをカットしたプロに聞くと
「テーブルを作るとしたら、2万円」


どうしようかな〜?


家で活用したいし…


誰かに売ろうか、自分でカットしょうか
誰かにカットしてもらって作ってもらうか…


色々考えてるところです。


アイディアは一杯あるんですよ


例えば…

サイドテーブル、可愛いですよね〜


lazy suzanってのも作れますね


チーズカッティングボード


フルーツ、チーズ置いて、パーティーの時とか
オシャレになりますね


コースターにしても良いし…


このサイズの白い板がたくさん残ってます


こういう風に、文字を書くのって簡単そう💕



クォーツ石をカットするには
ダイアモンドの歯が必要なんですよ


それを買ってきて、自分で好きな形にカットする?


フーン、不可能ではないけど🤔


研磨すると、クォーツの粉が舞い散って
体に良くないでしょうし…


と迷ってるところです。