それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

初収穫のザクロ

だんだん秋らしくなってきた南カリフォルニア


ただ今、23度です


秋を感じます


が…


まだまだ油断はできないというSoCalの天候😏



さて、この季節になると、我が家のザクロが
急に、色付いてきます


朝起きてすぐ、パジャマのままで
小高いデッキまで登って採ってきました

コレです


我が家のポメグラナイト初収穫❣️


なんとも言えない綺麗な色💕


ザクロは大好きなフルーツの1つで
最近は、種も一緒に食べてます!


以前は、種の周りについた実を口の中で取り
汁だけ吸って、プッと出す…


という食べ方でした。


木には、まだ7−8個くらいなってたかな?


もう1本、ザクロの木があるけど
まだ実はなってないみたい〜🤔



先日、知り合いにもらったザクロが
今シーズン初めての試食となりました…

ヨーグルトと一緒に、丸1個を食べる😁



この夏には、パイナップルの実ができたし…


今からはポメグラナイトの実が大きく育ち
色付いていくし…


すごく楽しみです❣️



庭に、野菜畑やフルーツの木を育てたい
と思ってますが…



亡き母ですが、趣味で畑を作ってました。


そして、数々の野菜と果物を
かなりの種類、作ってました


野菜屋さん顔負けの数を収穫したと
喜んでたのを思い出します。


父がザル一杯の夏みかんを抱えてる写真とか
母が送ってきたこともあります。


母は大収穫の時は大喜び


畑のことをよく自慢していましたね。


そりゃあ、あれだけの収穫があれば
自慢にもなりますよね〜


結局、収穫後の野菜やフルーツは
家族、近所の人へのお裾分けをしてたそうです


でも、兄家族が殆ど母の野菜、フルーツを
コレでもかっ!て感じで食べてたみたいっ


良いな〜って、いつも思ってた
アメリカから…🍆🍅🍠🍋🍊