それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

サンフランシスコに到着

只今、サンフランシスコです!


1度の途中下車でガソリン補給をし
身体を伸ばした後、また運転開始 🚗


そして今、娘の住んでる家にいます。


ルームメイト2人は仕事で
家には誰もいないんです


どうやって入ったかって?


家の鍵をメールボックスから取り出す
ドギーバッグの袋の中 にあった!


鍵をそんなところに隠して大丈夫?


でも、ちゃんと入ってました。


誰もいない中、鍵を開けて入るってのは
ちょっと変な感じでした。



So Calの家を出るのが、考えていた時間より
1時間遅れて、7時になってしまった`


この1時間の差が、LAの渋滞に影響するか
しないかにかかるのです。


結局、渋滞にかかって
ノロノロ運転がかなり続きましたよ`


でも、サンフランシスコに入ってからは
フリーウェイは全く混んでなかった


金曜の夕方ラッシュに巻き込まれたら
大変ですよ!


最悪になるところだったわ!



今、娘の帰りを待ってます


ルームメイトの一人はさっき帰ってきました。


変ですね、ルームメイトでない私が

すでに家の中にいるなんてっ`


でも、顔合わせは以前してるし
前もって来ることを伝えてるので
驚かれはしなかったですが…



今、オリーブとアニーが一緒に遊んでるところ


カワイイっ!


小さなワンコ2匹が
チョコチョコ一緒に歩いてるっ💕



オリーブは、私のこと覚えてくれてました。


ドアを開けるやいなや、すごい尻尾の振り様で

ちぎれるのではないかというくらいの勢い!


すぐにオリーブを散歩に連れ出しました


少し歩いて曲がり角まで来ると
急な上り坂がありました


それをずっと突ペンまで
オリーブと登りました


くるっと反対を向くと…


この景色!


海が見えます


そして、ファイナンシャルディストリクトの
ビルも見えるじゃないですか❣️


やっぱり南カリフォルニアと
どこか違いますね


当然ですが、この風景はサンフランシスコでのもの


LAでは見られない景色です。



さて、明日はオリーブと娘で
SFにあるハウスへ行きます


そして、ハウスメートになるのか
ならないのか、その人達と会うのです


疲れました


早く、寝ておこう〜