それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

カラフルな食卓

南カリフォルニア、北カリフォルニアでも
またもや山火事が発生です


ローカルニュースでは、この山火事の報道と
もう一つ…


昨夜、起こった銃の発砲事件…


LAの北に位置するSouthand Oaksですが
12人の方が亡くなられました


この発砲事件ですが、いつも思うのは
銃を保持してないならば、こんな大勢の人の命が
失われることもないのに…


銃の所有を許されるアメリカ


最近は特に、銃発砲事件が多いけど…?


フーン🤔、どうにかして欲しい


ひどくなるばかり‼️




話しは変わって、キッチンリフォーム完成から
1ヶ月が経ちました


一番嬉しいのは、新しく買ったガスレンジと
ディッシュウォシャーがとても重宝してること💯


特に、このガスレンジを使い出して
調理時間が半分になったんです😄


火に鍋をかけると、あっという間の出来上がり!


以前のガスレンジでの時間感覚では
焦がしてしまいそうなくらい。


火力が強いんでしょうね


お値段の方、少々高めだったけど
これ買って良かった👍

新しいガスレンジには、グリル用の鉄版が
あるのも嬉しいです


もう、グリル用のフライパンを2つにまたげて
グリルする必要もなし!


あっという間に、焦んがり焼き上がります👍


カウンターの上には、わっ、野菜が一杯❗️

しかも、すっごくカラフルだわ〜🌈


昨晩の夕食は、いつもの野菜サラダと
グリルベジタブル、ベジタリアンピザを作りました


さあ、ピザをオーブンに入れるところ…

今回のピザ生地は、ブレッドマシーンで捏ねたもので
ふっくりと柔らか目のピザになります


グリルトベジタブルのでき上がり❣️


ピザも出来上がりました❣️


食卓は、色とりどりでキレイ🌈


旦那は、イタリアンで食べるあの薄めのピザより
このふっくらピザの方が好きなんですって〜


「美味しいっ」て何度吐いてたかな?


私は2切れだけ食べ、むしろグリルトベジの方を
せっせと食べました


グリル物は特に大好き💕


結局、旦那がピザを殆ど食べたということ


そして、今日のランチにしようって
ピザの残り2切れを持って出かけた旦那です🍕🙄🍕