それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

サンクスギビングの献立

おはようございます


燃え続けるベンチュラ郡


ニュース速報が続いています。


今朝のニュースでは、マリブビーチ
つまり西に向かって火が広がってるようです


よく行きました、あのマリブのビーチ


独身の頃は、サンタモニカに住んでたので
車で15分くらいで行けたものです


今では、車の交通量が2−3倍に増え
15分なんてとんでもないです!


PCHという海沿いのハイウェイを走るのですが
いつも渋滞です


今日も30度近くなるようです(^_^;)



今回の火事、雨が降らない、風が強いことからか
住宅地に向かって広がってる


一刻も早く、消火を願うばかりです。



でも、この辺も安心はしてられない


ふと思ったことは、いざという時に
大事な物をまとめておく必要性を感じてます



そうそう、今日、LAに用事があって行きます


LAとは言うけれど、通常はLA郡を意味してます
ので、かなり広い範囲をさしてます


火事の影響はないそうです。



今日、フラメンコの先生のショーなんです


知り合いのレストランで貸切で行われます


料理の手配、ステージ、椅子の配置など
アシスタントです。


今日は、早めに行ってスタンバイ!


そして、レストランの開店と共に
ブッフェスタイルの食事を始めてもらい


ショー開始へのゲストの案内をします。


そんなこんなで、毎日を忙しくしてます`



サンクスギビングも、あと2週間ほどですね💕


22日の木曜日です。


家族と一緒に過ごす風習があり
アメリカ国内中が大移動の日となります。


娘はオリーブを連れて、息子は彼女の両親宅へ?
皆でサンクスギビング🦃をエンジョイです❣️



先日、トレーダージョーで、この日のために
ビーガン用のターキーを手に入れました。


毎年、Tofurkeyというヴィーガン肉を買うのですが
今年は、新商品のヴィーガン用ターキー

美味しそう!


今年のサンクスギビングでは
何を料理しようかな〜


そろそろ献立を考えないといけないっ😄



では、そろそろ出かける準備をします


良い日をお過ごしくださいね